さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

日経平均株価のボラティリティーが高い時、個人投資家に恐怖心を煽(あお)るマスコミってどうよ🤔

こんにちは☺️益々寒くなって来ましたね。 今年も今日で終わり 今年の株式市場の日経平均株価の終値が、7年ぶりに下落したと言ってマスコミが騒いでいました。 皆さんは、株価とか気になりますか❓やっている人は、気になるんでしょうね。私もやってましたが、…

七福神って、どんな神なんですかね🤔ついでに稲荷神社もどんな神社か調べたよ🧐

こんにちは⛄寒いっす。 これから年末年始を迎え、神社等にいく人が増えますよね。そこで、その神社は誰を祀っているのか、調べてみる事にしました。 神道は、神仏分離令により仏教と分離された訳だから、ヒンドゥー教の神は関係ないと思う方もいると思います…

この世のお付き合いは大変ですぅ〜&今週のお花🏵️

こんにちは✨寒いですね⛄❄️ 寒いと言えば、ウチの家族、私が久々に散髪をした事に誰も気付きません。どこに目がついてんだか何日後に気が付くのか、このまま黙って観察しようと思いますアハ さて、この人間界は、色々と欠かしてはイケないお付き合いがあるも…

ヒンドゥー教が色んな意味でヤバイ宗教だった😱って知ってる❓その3 ドゥルガー編

こんにちは✨ 本日は無駄話しせず、チャッチャとまいりましょう。 前回までの話しはこちら⏬ merkun.hatenablog.com 今日は、パールヴァティーの化身ドゥルガーの話。 神話によると、 参考=引用 アスラ神族の王マヒシャースラがアスラの軍勢を率いて天界を攻め…

あるテレビ📺番組で「火事に気をつけて」と見せた実験が変😒‼️&今週のお花💐

こんにちは 急に寒いですね。今年も、気が付けばもう年末に成っちゃてます何だか焦ります。 特に何かがあると言う訳じゃないんですが、日が暮れるのが早いっなので、ゆっくりしている暇が無い‼️ 最近、ジムに通っているんですけど、暗くなると駐車場の電気が…

ヒンドゥー教が色んな意味でヤバイ宗教だった😱って知ってる❓その2 パールヴァティー編

こんにちは✨ 前回から、少し日が経っちゃいましたね。 なかなか話しが進みませんが、じらしている訳ではございませんのでそこのところ宜しくですm(__)m(単に書くのが遅いだけ・・喋る方が早いのよ) さて、前回の話は、ヒンドゥー教で神と言われているものの…

産経新聞が全国紙の看板を下ろすって知ってる?&今週のお花🌹

こんにちは 産経新聞が全国紙の看板を下ろす事が決まったらしいです。 参考=引用 全国紙の一角を占めてきた産経新聞が2020年10月をめどに、販売網を首都圏と関西圏などに限定、縮小する方針を固めた。販売部数や保有資産の減少などで財務状況が厳しさを増し…

カルロス・ゴーン氏は、何故あんなにガメツイ人になったのか🤔&今日のお花🌸です🎵

こんにちは✨ この時期になると、毎日のように「今朝の気温は今季最低の気温です⛄」ってテレビで言ってますけど、何かビミョーにスッキリとしないのは私だけ❓ 個人的な意見ですが、私としては、「(この冬の内)山で例えると今何合目あたりです」とか何かもっと…

柿の種から、ダーウィンの「種の起源」が脳裏に浮かぶ😃💡今日この頃🎵

こんにちは✨❗ 柿の季節ですね~。我が家に小っさい柿の木があるんですが、今年は台風⚡☔が多かったので、早いうちに実が落ちて(元々、そんなに出来ませんでしたけど)さらに少ししか実が成りませんでした。 でも、その分いつもより(ごくごく若干)大きい実が多…

つぶやき💬神様の日🎵&今週のお花🌸

こんにちは✨❗ 11月11日は、朝から清々しく空気も澄んで久々にいいお天気となりました。さすが「神様の日」でした。って、言われても何の事だか分かりませんよね。 お隣の中国では、「1」が並ぶ事から「独身の日」としているようで、「アリババ」が行う恒例の…

ヒンドゥー教が色んな意味でヤバイ宗教だった😱って知ってる❓その1 ガネーシャ編まとめ

こんにちは✨❗ 今日は、「ヒンドゥー教が色んな意味でヤバイ宗教・・・その1」のまとめと感想を色々。前回から、ずいぶん日が空いてしまいました 前回は、ガネーシャの話をしました。 merkun.hatenablog.com そのガネーシャも日本に伝来してて、象頭人身(ぞう…

風邪😷をひいた私を癒してくれた漢方薬&今週のお花🌸🎶

こんにちは 今週は、扁桃腺が腫れる風邪をひいて、首から上が辛くて点温膏を喉元から耳まで点々と貼りまくって、顔面に切り取り線のある謎の人物状態になってました。フランケンシュタインみたいな・・・(若い人には余計に分からないかも) 喉が腫れると、耳…

山口組とハロウィーン🎃&つぶやき💬

こんにちは 11月1日の朝日新聞、朝刊(朱色の枠内)にこんな記事がありました。 ハロウィンは、毎年、10月31日です。記事には、神戸市の山口組の総本部が、毎年その日になると近所の子供達にお菓子を配っていると書かれています。地元住民は、関わらないように…

今週のお花🌸&つぶやき☺️

こんにちは まずは、今週のお花です 個人的には、すっきりとしつつも色とりどりで華やかさのある感じが好きです 使用したお花の種類がこれ 今週は、習いに行っている所のお稽古があったんでもうひとつ。 ちょっと、お花の種類を忘れました。何せべちゃくちゃ…

漢方薬と私😊

こんにちは✨❗ 「漢方薬と私」、どこかの小説の様な題名ですねぇ。(私だけ思ってる?) 先日、実家の障子を張り替えないともう絶対無理な状態になったので、障子張りをやりました☺️ 結婚してから、何でも自分でするクセがついてしまって(当たり前ですよね)、障…

ヒンドゥー教が色んな意味でヤバイ宗教だった😱💧って知ってる❓その1

以前、仏教の話を書いた時に、仏教にもヒンドゥー教の神様が入っていることが分かりましたよね。 merkun.hatenablog.com なので、ヒンドゥー教ってどんな宗教なのかなぁと思って色々調べていたら、かなり危ない宗教だということに気付きました しかも、けっ…

今週のお花🌸&秋の収穫🌶️甘長とうがらし

こんにちは 寒いんだか平年並の気温なんだか、微妙な季節になりましたね。 暑さ寒さに敏感(いや過敏)なんで、今、我が家では扇風機とストーブが仲良く並んでいます。 朝晩は、足が冷えるんでコタツも使ったりなんかしています で、外に出たら、まだ半袖の人…

ガン治療薬と謳うオプジーボでノーベル賞受賞のはてな❓

こんにちは✨❗ ノーベル賞が話題になっているので、今日はそのお話をしたいと思って「夢のガン治療薬オプジーボ」について、チェックしていきたいと思います☺️ 「夢のガン治療薬「オプジーボ」/今こそ知りたい効果とリスクpdf 」═引用 1 年間使用で 3500 万…

先週と今週のお花🌸

毎日、あまりいい天気が続かないですよね。 なもんで、洗濯物が気持ちよく乾かないからイヤですね❗あと少しって所で曇りになったり、雨☔が降ったり。 そうこうしてる間に、お花のアップを忘れてました☺️ 先週のお花がこれ 使用したお花の種類がこれ✨ 先週の…

仏教ってどうよ⁉️その3

前回までは、”釈迦が出家し悟りを開いた“というところまでお話ししました。 merkun.hatenablog.com merkun.hatenablog.com 今回はその続きからですが、仏教でいう悟りは、そもそも人の考えな訳ですよね。 例えば、中学校などで校長先生が「これこれこう言う…

死んでしまった😭うちのワンコ🐶

それは突然(その前から色々問題があったので突然とは言えないかもですけど)にやって来ました。我が家の犬の死です。 来てほしくないこの日がとうとうやって来ました。いつかは来るであろうこの日がです。 いつも座っていた場所にまだ居るような気がして、ワ…

先週と今週のお花🌸&メイベリンスーパー クッション ウルトラカバークッション BBの感想🎵

こんにちは いつの間にか日が過ぎて、あっという間の1週間が経ってしまいましたね。 地震、台風☔いろいろ起きて何だか慌ただしく過ぎて行ったように思います。皆さんの所は大丈夫でしたか?この話については又いずれお話出来たらと思います。 聖書によると今…

さくらももこさんのマスコミの報道に違和感を感じる(ー_ー;)

マスコミの報道について さくらももこさんがお亡くなりになりましたね亡くなるのには早すぎると思いますし、ホントに残念です 昭和のほのぼのとした時代のまったりとした漫画が面白いです。漫画は昔からあまり興味無いですが、まる子ちゃんはわりと好きなほ…

陰謀は無いと断定する大手メディアってどうよ⁉️

新聞にこんな記事が載っていた。 9月2日朝日新聞 簡単に説明すると、トランプ政権を支持する人達が陰謀論者の話にのせられ、有ること無いこと言っているよ、と朝日新聞の記事。 トランプ支持者は主流メディアの流す情報が「正確だ」と答えた人は僅か11%だっ…

今週のお話とちっさなアイデアとつぶやき🎵

今週のお話で~す ちょっと、背が高いのと横にも長いので画像からはみでます 使用したお花の名前です ちっさなリフォーム✨ ちょっと前に買ったチュニック。何かいまいち寂しいって言うかジミ~なんです! 買った時は渋くていいかなと思ったんだけど、家に持っ…

仏教ってどうよ⁉️その2

さて、今回は以前の記事「仏教ってどうよ⁉️その1」の続き「その2」を・・・ 参考資料←ここ☺️ 下記が参考ブログ merkun.hatenablog.com 前回の記事で分かった事は、釈迦は皇太子として生まれ、何不自由のない生活をしていた。何でも与えられ超一流の教育も受…

今週のお花とちっさなアイデア☺️

こんにちは✨❗ 少し涼しくなったかなと思いきや、台風が来たとたんヤッパリ暑いですね。いつまで続くんだか・・・。 今週のお花です さて、今週もお花があるのでアップします。 デンファレ(紫の花)があると華やかになりますね 使用したお花です 今週はもうひ…

今日のお花とちっさなアイディアです☺️

以前のお花のその後 今日は、少し暮らしの知恵的?なお話を・・・。 以前、生けたお花のその後バージョンをお披露目します。 参考・最初に生けた形 夏のお花は全然長く持たないですよねぇ。そんな訳で、前回のお花が運良く❓枯れてドライフラワー☺️見たいにな…

仏教ってどうよ⁉️その1

お盆休みで時間の感覚がつかめません緩りと世間の皆様について行こうと思います❗ はじめに 日本人は生まれた時から身近に神社仏閣があり、先祖や親達が何の疑いもなく拝んでいたりする。果たして、先祖が信じていたから、親が信じていたからと言ってよく調べ…

沖縄県の翁長雄志知事がお亡くなりになりました。

沖縄県の翁長雄志(おなが たけし)知事がお亡くなりになりました。 67歳との事です。亡くなるにはまだまだ早すぎます。 普天間飛行場の移設問題をめぐりジャイアンみたいな安倍政権の権力と暴力を使ったやり方に屈せず、紳士的で理路整然とした話によって対応…