さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

カルロス・ゴーン氏は、何故あんなにガメツイ人になったのか🤔&今日のお花🌸です🎵

こんにちは✨😃

この時期になると、毎日のように「今朝の気温は今季最低の気温です⛄」ってテレビで言ってますけど、何かビミョーにスッキリとしないのは私だけ❓

個人的な意見ですが、私としては、「(この冬の内)山で例えると今何合目あたりです」とか何かもっと分かりやすく言ってくれたらうれしいんですけど・・・。いったい、今現在の寒さがどのくらい進んでるのか教えてほしいですね。(夏も同じ)

例えば、もうすでに寒さの頂点なのかまだまだ寒いとは言えないのか知りたいんです。

これで寒さの度合いが分かれば、「まだまだ寒さ対策しないといけないなぁ」とか、「もう寒さも終盤になったのかぁ、だったらアレしようコレしよう」とか私のやる気度が変わるんですよね。(何せ、寒さ🌁⛄🌁が苦手なもので(暑さも)寒いとやる気が無くなるんですよ☺何せ横着者なもんで・・)

ゴーン氏🤔

で、何かと世間を騒がしている日産のカルロス・ゴーン。彼等、大金持ちは、やることが半端ないですね😲

庶民にしてみれば、「これだけ儲ければ結構贅沢な生活も出来るし、何の不自由も無いのに、何でそんなにガメツク儲けないといけないの?アータ」となる訳でしょうけど、彼等にとっては、いくら儲けても儲け足りない体質になっているんですよね。生きているだけで高コストな体質に・・・😔

庶民は、月々30万円の生活だったとしても何とか遣り繰りして頑張れる(頑張るしかないんで・・)けど、彼等には絶対に無理。例え月に100万円あっても無理だと思う。世界各国に別宅を持ち、ベルサイユ宮殿で結婚式を挙げる様な人が庶民の暮らしは絶対にマネ出来ない❗️❗️

反対に庶民がその様な贅沢な暮らしをしろといわれたら出来るでしょうね。ただし、極端な生活をしないといけないので数ヵ月で嫌に成るんじゃないかなぁ。もう少し気楽な生活が恋しくなるでしょうね🙄

彼等は、富と地位名誉と多くのステータスを持ちそれが自慢の人達。これを失うのが怖い人達です。

人間界は、お金持ちで地位名誉のある人が価値のある人とみなされてチヤホヤされる世界でもあります。(人間の作った価値観は、富と名誉等の高い人が尊敬される世界。反対にそのレベルにない人は負け組と勝手に烙印を押され卑下される世界でもある。あくまで、人間が勝手に決めた価値観なんですけど・・)

人は、その価値観に魅せられて、富と名誉の為、色んな手を使ってのしあがろうとしていくけど最初は強欲、傲慢では無くても、段々と欲に駆られて溺れていく動物らしいです。精神が余程しっかり成長していないと、自分自身を見失う動物でもあるらしいですよ。

彼等が、地位名誉を奪われない様に維持するにはお金が必要なんです。高い地位に昇れば昇るほど、莫大な費用がかかる。権力もゲットするなら庶民が想像も出来ないようなお金💰が必要になってきます。

人間界は、例え人格で地位を射止めた人であっても、卑怯な人がその席を狙って騙しにやって来る。卑怯な人はあらゆる卑怯な手段を使って、這い上ろうとするから当然お金もかかってくる。彼等にとっては、それだけお金をかけても美味しいポジションなんですね。

だから、人間界では、頂点に上り詰めた者が一番の悪人の可能性が高い。善人は、足るを知っているし、何より卑怯な手を使ってまで上り詰めようとは思わないですから・・・。

で、油断すると同じ様なライバルに反撃される。そうならない為に、自分の周りにイエスマンをはべらせ、逆らう者を左遷したり首にしたり、世が世なら抹殺する事もあったでしょう。(今では、表立っては出来ませんが裏では殺ってるかも知れません)

とにかく、相手が失脚するまで本業とは別に戦わないとダメな世界に身を置いているんです。それをするのには、いくらでもお金💰が必要。どれだけお金があってもすぐに足りなくなるから、常に色んな錬金術をしていないといけないんです。よって、金の亡者に成り下がる。

そして、いつの間にか自分自身の滅びの道を進んでいる事にも気付かない‼️

富や地位名誉に固執しなければ、そんな悪いことをしなくて済むんですけどね・・・。悪いことを悪い事だと認識出来ない人は、ちょっとやそっとじゃ考えを変えられない。地位名誉などの、この世しか通用しないものに固執するあまり本当に大事なものを失っている事に気付かないんですね。どうしても、欲に目がくらんでしまうのが人間なんです。庶民だって、地位名誉をゲットしたら、きっとそうなるのかも知れない。

精神をもっと磨かないと・・ですね。その為に神様がいるって事なんですが、多くの人は気付かない。

新約聖書 マタイによる福音書  第19章(CHAPTER 19)21-24

エスは彼に言われた、「もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい」。
この言葉を聞いて、青年は悲しみながら立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである。
それからイエスは弟子(でし)たちに言われた、「よく聞きなさい。富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである。
また、あなたがたに言うが、富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。

 

merkun.hatenablog.com

今日のお花🌸です🎉

さて、今回はちょっとお花の紹介が溜まっちゃって😋、今週ではなくて今日のお花🌸でアップします🎵

まずは、これ⬇️
f:id:merkun:20181123164358j:image

やはり、バラ🌹はケニヤから届けられていますね。綺麗です。

使用したお花🌸の種類です🎶
f:id:merkun:20181123164437j:image

枯れたお花🌸を整理してまとめてみますた😅

f:id:merkun:20181123164456j:image

左右に垂れ下がっているデンファレ(赤紫色のやつ)は、お花の先生からうちのワンコ🐕のお悔やみに頂いた分です。季節柄、結構長くもちますね!

では、本日はこれまで😙

  

merkun.hatenablog.com