さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

今週のお話とちっさなアイデアとつぶやき🎵

今週のお話🌸で~す😙

f:id:merkun:20180830212458j:plainちょっと、背が高いのと横にも長いので画像からはみでます

 

 

f:id:merkun:20180824220300j:plain

使用したお花の名前です



 

 

ちっさなリフォーム✨

ちょっと前に買ったチュニック。何かいまいち寂しいって言うかジミ~なんです!

買った時は渋くていいかなと思ったんだけど、家に持って帰ったら何かもうひとつパッとしないんですよねぇ😔お店のライトが私を惑わしたのかも・・・。

よ~く考えたら、アクセサリーも付けない自分だった事に気付いたのも帰ってからなのよねぇ。たいていの人も普段はつけませんよねぇ。

なもんで、レースのアップリケ?があったんでちょこっと付けてみました🎵随分昔に何となく買ってしまって、日の目を浴びること無くクローゼットの奥に眠ってたやつです🎶

この間、掃除していたら見つかって、もししていなかったら又何年かクローゼットの中でお隠れになってたんでしょうね❗️



左 before 右 after
f:id:merkun:20180830215040j:plain
f:id:merkun:20180830215107j:plain




どうですかね、少しは明るくなった気がしませんか⁉️

アップリケの値段が1枚100円。2枚だから200円で少しイメチェン出来たので良しとします😊

ちっさなつぶやき😱

スーパーに買い物に行った時のこと。晩御飯の食材を買い〰️の、お好み焼きを買い〰️の、お寿司の盛り合わせを買い〰️の、千切りにしたサラダ用の野菜のパックを買い〰️のしてレジに並んだんですけどね。

レジのお姉さんが、お好み焼きとお寿司を別々にして袋に入れてくれたのよねぇ。そこまでは、熱いのと冷たいのとを分けて入れてくれて気が利くなぁと思ってみていたんですけどね。

何故か野菜のパックをお好み焼きの上に入れてくれるのよねぇ。どうゆう意味❓おばちゃんにはわかりましぇん😓

普通、冷たい方のお寿司の方に入れるか、その他の食材の方にしません❓

どんなカテゴリーで分けてるんでしょうかね。

キャベツ❓ってカテゴリー🤔

謎なお姉さんでした😅