さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

今日のお花とちっさなアイディアです☺️

以前のお花のその後🎵

今日は、少し暮らしの知恵的?なお話を・・・。

以前、生けたお花のその後バージョンをお披露目💦します。

 

f:id:merkun:20180812130806j:plain

参考・最初に生けた形

夏のお花は全然長く持たないですよねぇ。そんな訳で、前回のお花が運良く❓枯れてドライフラワー☺️見たいになったのでドライフラワーとして花瓶に復活🎵

 

f:id:merkun:20180819160538j:plain

こんな感じに変身



バラ、リューカデンドロン、姫ヒマワリがドライフラワーとして残った☺️ので後ろの白い花(名前忘れてしまいました💦)と合わせました。

白い花は、別のアレンジフラワーと一緒に生けていたんですけどドライフラワーっぽくなったんで残しておいたんです。

生で生けている時はすごく臭~い匂い😱の花でしたが、ドライフラワーにするとあら不思議、臭くない‼️😍

これで、暫く枯れるの?気にしないで過ごせます🎵

今日は、もうひとつ。セダムがまだ青々としているので洗面所のポトスと一緒に窓辺に飾りました☺️

 

f:id:merkun:20180820133553j:plain

涼しげな感じ



ポトスだけでも良かったんですけどねぇ。捨てるの勿体無くて・・・😅

 

ところで、裁縫箱の中でミシン糸がぐちゃぐちゃになっていませんか?

私、よく裁縫するんですけど、裁縫箱から糸を出して来たときぐちゃぐちゃにからまって😱いつも糸の整理してからになるんですよね。

で、これ何とかならないかなぁと思ってたらいいこと思いつきました✨💡✨

あくまで私的に・・・ですけど。

 

f:id:merkun:20180819211507j:plain

100均のシールを貼ってます



糸巻きに糸を引っかける爪もあるけど、すぐほどけるのでシールを貼って収納しています。

こうしておくと裁縫箱の中で糸がぐちゃぐちゃになりにくくてイライラ💢しなくていいですよ☺️

糸って次にいつ使うか分からないですからね。その間にからまってるんですよね。

ちっさなアイディアですけど、試してみて下さ~い🤗