さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお話とちっさなアイデアとつぶやき🎵

今週のお話で~す ちょっと、背が高いのと横にも長いので画像からはみでます 使用したお花の名前です ちっさなリフォーム✨ ちょっと前に買ったチュニック。何かいまいち寂しいって言うかジミ~なんです! 買った時は渋くていいかなと思ったんだけど、家に持っ…

仏教ってどうよ⁉️その2

さて、今回は以前の記事「仏教ってどうよ⁉️その1」の続き「その2」を・・・ 参考資料←ここ☺️ 下記が参考ブログ merkun.hatenablog.com 前回の記事で分かった事は、釈迦は皇太子として生まれ、何不自由のない生活をしていた。何でも与えられ超一流の教育も受…

今週のお花とちっさなアイデア☺️

こんにちは✨❗ 少し涼しくなったかなと思いきや、台風が来たとたんヤッパリ暑いですね。いつまで続くんだか・・・。 今週のお花です さて、今週もお花があるのでアップします。 デンファレ(紫の花)があると華やかになりますね 使用したお花です 今週はもうひ…

今日のお花とちっさなアイディアです☺️

以前のお花のその後 今日は、少し暮らしの知恵的?なお話を・・・。 以前、生けたお花のその後バージョンをお披露目します。 参考・最初に生けた形 夏のお花は全然長く持たないですよねぇ。そんな訳で、前回のお花が運良く❓枯れてドライフラワー☺️見たいにな…

仏教ってどうよ⁉️その1

お盆休みで時間の感覚がつかめません緩りと世間の皆様について行こうと思います❗ はじめに 日本人は生まれた時から身近に神社仏閣があり、先祖や親達が何の疑いもなく拝んでいたりする。果たして、先祖が信じていたから、親が信じていたからと言ってよく調べ…

沖縄県の翁長雄志知事がお亡くなりになりました。

沖縄県の翁長雄志(おなが たけし)知事がお亡くなりになりました。 67歳との事です。亡くなるにはまだまだ早すぎます。 普天間飛行場の移設問題をめぐりジャイアンみたいな安倍政権の権力と暴力を使ったやり方に屈せず、紳士的で理路整然とした話によって対応…