さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお花🌸&つぶやき☺️

こんにちは まずは、今週のお花です 個人的には、すっきりとしつつも色とりどりで華やかさのある感じが好きです 使用したお花の種類がこれ 今週は、習いに行っている所のお稽古があったんでもうひとつ。 ちょっと、お花の種類を忘れました。何せべちゃくちゃ…

漢方薬と私😊

こんにちは✨❗ 「漢方薬と私」、どこかの小説の様な題名ですねぇ。(私だけ思ってる?) 先日、実家の障子を張り替えないともう絶対無理な状態になったので、障子張りをやりました☺️ 結婚してから、何でも自分でするクセがついてしまって(当たり前ですよね)、障…

ヒンドゥー教が色んな意味でヤバイ宗教だった😱💧って知ってる❓その1

以前、仏教の話を書いた時に、仏教にもヒンドゥー教の神様が入っていることが分かりましたよね。 merkun.hatenablog.com なので、ヒンドゥー教ってどんな宗教なのかなぁと思って色々調べていたら、かなり危ない宗教だということに気付きました しかも、けっ…

今週のお花🌸&秋の収穫🌶️甘長とうがらし

こんにちは 寒いんだか平年並の気温なんだか、微妙な季節になりましたね。 暑さ寒さに敏感(いや過敏)なんで、今、我が家では扇風機とストーブが仲良く並んでいます。 朝晩は、足が冷えるんでコタツも使ったりなんかしています で、外に出たら、まだ半袖の人…

ガン治療薬と謳うオプジーボでノーベル賞受賞のはてな❓

こんにちは✨❗ ノーベル賞が話題になっているので、今日はそのお話をしたいと思って「夢のガン治療薬オプジーボ」について、チェックしていきたいと思います☺️ 「夢のガン治療薬「オプジーボ」/今こそ知りたい効果とリスクpdf 」═引用 1 年間使用で 3500 万…

先週と今週のお花🌸

毎日、あまりいい天気が続かないですよね。 なもんで、洗濯物が気持ちよく乾かないからイヤですね❗あと少しって所で曇りになったり、雨☔が降ったり。 そうこうしてる間に、お花のアップを忘れてました☺️ 先週のお花がこれ 使用したお花の種類がこれ✨ 先週の…

仏教ってどうよ⁉️その3

前回までは、”釈迦が出家し悟りを開いた“というところまでお話ししました。 merkun.hatenablog.com merkun.hatenablog.com 今回はその続きからですが、仏教でいう悟りは、そもそも人の考えな訳ですよね。 例えば、中学校などで校長先生が「これこれこう言う…