さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

先週と今週のお花🌸&メイベリンスーパー クッション ウルトラカバークッション BBの感想🎵

こんにちは😊

いつの間にか日が過ぎて、あっという間の1週間が経ってしまいましたね。

地震、台風🍃🌀☔いろいろ起きて何だか慌ただしく過ぎて行ったように思います。皆さんの所は大丈夫でしたか?この話については又いずれお話出来たらと思います。

聖書によると今は終末期に当たるそうで、悪人が暴れたり天変地異も預言されています。なので、気をつけるに越したことは無いです。って言われても「何処をどう気をつけろって言うんだ❗️」と言われそうですけど・・・。

さて、そうこうしている間にお花のアップもたまってしまいました(^_^;)

2回まとめてアップします。

まず最初のお花🌸は、これ。

f:id:merkun:20180913152747j:image

使用したお花の種類が、これ。

f:id:merkun:20180913151302j:image

でもって、少し花も枯れたのが出て来たので、も~1回アレンジ❗️f:id:merkun:20180913164840j:image

花瓶を小さくすると花も減ったのに、以外とボリュームがありますね。

で、今週のお花🌸がこれ。

f:id:merkun:20180913152811j:image

で、使用したお花の種類が、これ。


f:id:merkun:20180913151636j:image

やっぱ、洋風なお花🌸の方が華やかな感じがしますねぇ。(あくまで個人的な感想です)

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BBの感想🎵


f:id:merkun:20180913155015j:image

まず、結論から・・・。

はっきり言って次回は無いかな😅

結構人気だと言われていたので購入したんですけど・・・。カバー力がありますって謳っているので期待してたんですけどね・・・無いですね😔

それもそのはず、裏面をよ~く見たら


f:id:merkun:20180913154948j:image

ファンデーションの横に“化粧下地”って書いてあるじゃ無いですか⁉️

結局のところ、ファンデーションっぽく使える化粧下地って事ですよね。ファンデーション程は隠せなくて当たり前。なのに宣伝では、カバー力がすごいとか・・・😓

メーカーが言うのは、個人的にほぼ全部誇大広告(誇大広告は不当景品類及び不当表示防止法違反に当たると思いますが何処までが誇大広告と言えるのかは判別されにくい)だと割り切ってるんですが、ユーチューバーが言うのは止めてほしいですよね。お金貰ってやってんですかね😒

ステマの話もありましたし・・・。

  ↓

merkun.hatenablog.com 

このような物の良し悪しは後で直ぐ分かるから、1回ポッキリの客よりリピーターがつく事の方が大事だと思うんですけどね。

因みに、アットコスメの口コミには件数も多いし尚且つ高評価が多いです。ここだけ見るとこの商品はいいのかなぁと思いますが、楽天市場ではレビュー欄があるにもかかわらずレビューが書かれていません。Amazonでは少しありましたが、アットコスメほど高評価はありません。

これらを見比べると見えてくるのが、アットコスメは、購入しなくてもレビューが書ける。楽天Amazonは購入しないと書けない。一人でいくつも購入する訳にもいかないから、購入者の率直な意見が反映されているといってもいいと思います。(但し、Amazonは別の商品の評価が混じっている時もあるようなので少し気をつけないといけません)

なので、アットコスメは購入者が本当の事を書いているとは言えませんし、色々な方法でメンバーに登録も出来ます。メールアドレスをたくさん作ればたくさんレビューも書く事が出来ます。

昔は、実店舗で雇ったサクラが来て商品を購入したふりをし、その商品に人気があると見せかけて客を騙すという手口が多くありましたが、ネットでの購入は見えにくくなっているだけなので気を付けないと騙されます。

世の中には悪い人もまだまだいますし、特にネット社会では現実に見えないだけに要注意です。でも、こうして見比べたら何処がインチキしているのかなんとなく分かるので、特に高価な買い物とかは気をつけて下さいね。大した金額じゃ無くても何か腹立ち😒💢💢ますよね。

使い心地は何だかな~⤵️

で、使っていて思ったのがスポンジに液が浸してあるので、水分が下に行くんです❗パフを強く押さえ付けても使っているうちに段々と付きにくくなる。最初は確かに付いた感じがしましたよ。ところが何回か使っているうちに付いた感じがしなくなったんです。

だから、そんなに使用していないのに「もう買い替え?」って思ってしまう程、なので逆さまにして収納、若干マシな様です。

化粧下地として購入するのならありと言える商品とは思いますが、ファンデーションとして購入すると裏切られた感が出る商品と思います。

今でも、ユーチューバーの宣伝している商品と自分の購入した物は別商品なのかも知れないと感じている程です。そのくらい口コミと違う使用感なんで・・・。(若い子向けだからオバチャンにはダメなのかなぁ😒)

それとも、ユーチューバーの商品案内は商品を開けたところから話すのでよく付くんでしょうか‼️🤔スポンジに浸した物は無くなるのも早いのかも知れません。

私的には、段々液が下に落ちてしまうのが苦手なのと基本化粧下地を付けない人なので次回は無いです。

そんなこんなで私には結局どういうところがいいのかわかりましぇん🙄(あくまで個人的な感想です😊)