さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

今週のお花🌸&秋の収穫🌶️甘長とうがらし

こんにちは👋😃🎵

寒いんだか平年並の気温なんだか、微妙な季節になりましたね。

暑さ寒さに敏感(いや過敏)なんで、今、我が家では扇風機とストーブが仲良く並んでいます。

朝晩は、足が冷えるんでコタツも使ったりなんかしています😅

で、外に出たら、まだ半袖の人もいるんですね。そう言えば、我が家の長男が、家🏡では年がら年中半袖を着ていました。今時は、そんなに不思議な光景でもないんでしょうね。

さて、今週のお花🌸です。

f:id:merkun:20181014135842j:plain

黄色の薔薇は、ケニア🇰🇪から来たそうです。ケニアは、薔薇の産地として有名だそうですよ。(テレビのニュースで見た知識ですが・・)

フレッシュなまま日本に送る事が出来るようになったので凄い技術ですよね。

f:id:merkun:20181014135910j:plain

使用したお花🌸の種類です。

 

先週のお花🌸が、ちょっとショボくれたので生け直し。

f:id:merkun:20181014135942j:plain

先々週のピンポンマムが、まだ使えそうなので再利用。菊の事をピンポンマムと言うんですが、アレンジフラワーの世界では菊と言ってはダメだそうですよ。イメージは大事ですから☺️

甘長とうがらしが実をつけ出しました☺️

最近、甘長とうがらし🌶️が復活して来て収穫出来るようになりました☺️🎶

f:id:merkun:20181014153201j:plain

夏の暑さのせいで、なかなか実らなかったんですけど、最近よく花が咲いて実をつけるようになりました☺️✨

今夜の付け合わせにしたいと思います🎉