さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

あるテレビ📺番組で「火事に気をつけて」と見せた実験が変😒‼️&今週のお花💐

こんにちは😄

急に寒いですね。今年も、気が付けばもう年末に成っちゃてます😅何だか焦ります。

特に何かがあると言う訳じゃないんですが、日が暮れるのが早いっ💦なので、ゆっくりしている暇が無い‼️

最近、ジムに通っているんですけど、暗くなると駐車場の電気が暗くて見えないからイヤなんですよね。

なので、日が暮れるまでに終わろうと思うんですけど、時間がね、足りないのよね。晩御飯も作らないといけないし・・・😔ホント、冬になると毎日が時間との戦いなんですよね。って言いながらボーッとよくしています(これが時間の足りない最大の原因かも・・💦)

朝、テレビ📺をみていると、暖房器具で火事になるケースが増えているんだとか。なので「気をつけて下さい」と言って実際に実験をして見せる番組が有りました。

何げなく見ていると、「電気ストーブで火事になるケースが特に多いんですよ、接触していないのに❗」とか何とか言って、電気ストーブの前に、背もたれにバスタオルを掛けた座椅子を置くんです。しかも、見た目、背もたれの部分とストーブの間が5センチも離れていない。誰が見てもその設定で実験は駄目だと思うレベル😕

案の定、バスタオルを取って一言。「わぁ、こんなに焦げてます❗危ないですね。接触して居ないのにこんなに・・・」っていう感じの会話が・・・。この人達、アホなんでしょうか❓それとも、庶民をバカにしてるんでしょうか❓

こんなにくっつけて燃えないって思う人がどれだけいると思ってるんですかね。赤ちゃんじゃあるまいし・・・。確かにそんな人もいない訳じゃない、でも、ほとんどの人がそんなにくっつけないでしょ❢

最初から、くっつけて置く訳では無く、いつの間にかくっついてて火事になる様なケースがほとんどではないでしょうか❓

スペースが狭くて、そこ迄くっつきそうなら誰でも危険を感じて始めからやらないと思います。それでもやってしまう人は、痴呆症とかどこか悪いところがあるんじゃないですかね。あくまで、普通の人対象の番組で、例として採用するケースではないですね。

どこの放送局か分かりませんけど酷い番組でした。

最近のマスメディアは、ホントおかしいです😓

以前も、テレビ📺で、美容液か何かの宣伝番組があり、再現シーンの場面で、「最近、シワが増えたんじゃない?」とか言って、70歳はとうに過ぎた様なお婆さんが、80歳ぐらいのお婆さんあいてに喋っていた宣伝があったんですけど・・・🤨

どこの美容液の宣伝か知りませんけど、いったい何歳になればシワが出来ても許されるんでしょうかね。もう、何本あってもいい歳だと思うんですけど・・・。それなのに、その再現シーンが40歳代ぐらいの人達だったらまだしも、年齢層が高過ぎてキャスティングにムリがあり見るからに痛い番組でした😣(ターゲットが高齢者だったんでしょうか😅)

周りのスタッフも教えてあげたらいいのに気付かないのかそのまま流すのはどうかと思うんですけど・・・。

宣伝とかはまだしも、ニュースとかは、正しい事を正しく流さないといけません❗

以前、書いた記事にあるように(詳しくは⬇️)

merkun.hatenablog.com

ダーウィンの進化論」の話しで、猿🐒から人間に進化していない事が判明し、今後の生物の教科書から除かれる予定が大きい項目となるにも関わらず、マスメディアはニュースや新聞でもとりあげない。

これは人間だけで無く、他の動植物も進化論に当てはまらないことがDNAバーコード検査で分かった訳だから、即刻訂正しなければいけない事案。そのまま学校🏫で教えていいものでは無い。間違いはキチンと正さなくてはいけません。

なのに、こんな感じでマスメディアも政治もどんどんおかしく成っていってますね。皆さんはどう思います❓

今やカルロス・ゴーン氏だけが異常じゃないですよ😔

merkun.hatenablog.com 

ガラッと気分を変えて今週のお花です🎉


f:id:merkun:20181210002053j:image

使用した種類です🌴


f:id:merkun:20181210002214j:image

やはり、バラ🌹はケニヤから輸入された様です。ケニヤの気候がいいから、バラが育て易いんでしょうね。

では、本日はここまで😋