さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

陰謀は無いと断定する大手メディアってどうよ⁉️

新聞にこんな記事が載っていた。



f:id:merkun:20180903162834j:image
9月2日朝日新聞

簡単に説明すると、トランプ政権を支持する人達が陰謀論者の話にのせられ、有ること無いこと言っているよ、と朝日新聞の記事。

トランプ支持者は主流メディアの流す情報が「正確だ」と答えた人は僅か11%だった。又、陰謀論に洗脳されているから批判的なメディアに対して「フェイクだ」とか「国民の敵」とか言っていますよ、と。

つまりトランプ政権は陰謀論を信じているおかしな連中に支えられているから気をつけないと貴方も騙されますよ⁉️とでも言いたいのでしょうかね😅

思うに、陰謀論者はネットや動画などで人気が出てきて社会的に影響力も増しているのでメディアにとっては無視出来ない存在。今まで世論を誘導して来た立場として、主導権を奪われたくない。大衆心理がそっちに向かない様に相手がインチキだと言いたいのでしょうね。

自分達の流す情報こそ正しいんだと言いたげな気がします。

世論の誘導はマスコミを使ってされるからマスコミを動かしている人達が主導権を奪われたら自分達の思う方向に大衆心理を誘導出来なくなる訳ですから・・・。

しかし、今や読者、視聴者あってのマスコミではなく、スポンサーあってのマスコミになり下がっているようにおばちゃんの私でも分かりますよ。(面白い番組無いし😓)

芸能人の高いギャラや社員の高い給料もスポンサーあってのマスコミです。

マスコミは、スポンサーに配慮しないと次回は使って貰えなくなるのが怖いから、スポンサーの意図によって流していい記事といけない記事が決定すると思うんです。

だから、ここまでは良いけどここからはダメだと言われれば情報も全て流せません。いつしか犬🐕になってしまうんですよね。

テレビも新聞も言いたい事だけしか流さない→つまらない→ネットへ、とこういう具合にネット住民が増えるんですよね🙄

記事のオレンジの線の部分にメディア側の傲慢さを感じます。

・・・「反対勢力がトランプ氏への攻撃をたくらんでいる。大統領専用機がミサイルで撃ち落とされそうになった」など荒唐無稽のものばかり・・・


と、トランプ支持者達は絶対おかしい考えだと上から目線で決めつけている方こそおかしいと思うんですけど・・・。

どこの馬の骨かわからんような人の話を信じる人達はおかしいんじゃないの?と言ってるような書き方に感じます。

別に、トランプ支持者達の肩を持つわけでも何でもありませんが、その言葉を通して他の人達もけなされているようで納得が行かないです。

そもそも社会的地位がある人達が正しくて、地位も名誉も無い人が正しく無いとは言えません。庶民でも教養もあって真面目に生きている人も沢山います。

未だ結論を記事にしていない以前の記事「仏教ってどうよ!!その1,2」でも書いたように、釈迦は凄い人と思われている割に、調べれば調べる程言い伝えられている様な人物でも無さそうだし・・・。

 

merkun.hatenablog.com

merkun.hatenablog.com

日本の安倍首相もモリカケ問題で、国民の財産をお友達にタダも同然で売り飛ばしていたではありませんか。首相は説明責任も果たすつもりも無い様で・・・。

その事について、メディアはその後追及する事も無く煙に巻かれておしまいってな感じで、今ではテレビや新聞にも載っていません。

塚原夫妻の話題ばっかりで、庶民にとってはど~うでもいい話を長々と放送するだけ。

メディアが追及しないから、そこに何か意図的に力が働いていると思ってしまいませんか⁉️メディアにとって都合のいい話しかしないと思ってしまいません?

真実を知りたい人はそれが不満でネットとかで情報交換も含め真相を調べるんじゃ無いのかな?いい事だと思いますよ‼️

メディアが情報を開示しないなら調べてやるって人がいて・・・。

メディアも競争相手がいると頑張らないといけないですからね。

でも、その力がいい記事を書くんじゃなくて相手をおとしめようと言うような感じのする記事はいかがなものか😤

ミサイルで撃ち落とされそうになった事が無いと断定出来ないのに荒唐無稽と決めつけるのはいかがなものか🤔

落ちなかったから陰謀が無いとも言えない。失敗したかも知れないし・・・🙄

もし落ちたとしても落ちた原因が分からなかったら陰謀が無かったともあったともやっぱり断定出来ない😔

なのに、荒唐無稽と決めつける考え方こそ危険と思いませんか?

そう言うメディアの姿勢に気付いた大衆が、メディアや今起こっている事に対しておかしいと勘ぐる訳じゃ無いですか?

日本のメディアにしても安倍首相のモリカケ問題を追及しないのは、何か裏が有るんじゃないかと思えるような扱いだし・・・。

以前書いた記事に こんなのが有りました。

merkun.hatenablog.com

 こう言う記事をNHK が流すと不審に思う人も私に限らず結構いたかも知れません😔

 

アメリカの大統領選の時のテレビの報道ですが、開票途中、得票もあまり大差が無いのに最後までヒラリーが有利だと決めつけて報道していました。

メディアは自分達の応援している方に肩入れする事なく事の成り行きを淡々と進めて行くべきだと思うのですが、最後までヒラリーが有利と訴えていました。

アメリカのメディアの報道を見てて思ったんですけど、すごく偏向的な感じを受けました。

ネット視聴していたんですけど、日本のメディアも明らかにヒラリー有利の偏向報道するし結果の報道も遅い。

メディアもネットを繋いでいるのだからほぼ同時に結果がわかるはず。大統領にトランプがなってからも、海外と日本のメディアはトランプ政権をバッシング‼️

明らかに何かの意図があって認めようとしない雰囲気が・・・。今思えばスポンサーにとって敵方だったんでしょうね。

そう言う意図が見え隠れするから嫌悪感も出るし、陰謀論者が言おうと言いまいと「フェイク」だと言いたくなるのも仕方がないと思うんですよね😔

ちなみに、陰謀はあってもおかしくないと思いますよ⁉️むしろ有るでしょう🤔

富や権力を持つ人は、ずっと持ち続けたいと思うんじゃない?他人の足を引っ張ってでも引き摺り下ろそうと言う人もいるでしょう。今も昔もいるでしょう。

表面には出て来なくても水面下ではあるはず。

今思い出したけど、現在ツイッターで「#ケチって火炎瓶」ってカテゴリーが結構炎上しています。

どう言う話かと言うと、過去に安倍首相が選挙の相手方を妨害するようにヤクザに依頼し、その報酬をケチって火炎瓶を自宅に投げられて報復されたって事件。火炎瓶を投げられたのは事実です。ニュースにもなりましたので・・・。

それがヤクザの出所で蒸し返されてツイッターで炎上しているんです。

なので、何かしら有りますよ❗無いと言う方がおかしい‼️