さて、今日は何を話そうか!?

買った商品の感想や暮らしのアイデア、自身の習い事、出来事、思いなどをいっぱい記録していけたらいいなと思っています。

山口組とハロウィーン🎃&つぶやき💬

こんにちは🎵

11月1日の朝日新聞、朝刊(朱色の枠内)にこんな記事がありました。

 

f:id:merkun:20181101223848j:plain

ハロウィンは、毎年、10月31日です。記事には、神戸市の山口組の総本部が、毎年その日になると近所の子供達にお菓子を配っていると書かれています。地元住民は、関わらないように暴力団追放パレードをして暴力団がハロウィンでお菓子を配ったりするのを阻止しています。が、結局総本部にやって来た子供達にお菓子を配ったらしい、と書かれています。

で、こう言う場合、やーさんがどう言う人達なのか子供には分からないから、親御さんが子に言って聞かすのが一番大事かと思います。もちろん、周りの人達も注意してほしいですけど・・・。

最近は、自分の子のしつけをしない親もいる様ですが、そう言う人と知り合いになる事で危険な目にあう確率が増える事も教えてあげないといけません。

「以外と好い人達やん」って呑気に構えているのは愚かです。彼らが表と裏を使い分けている人達だと言う事を自覚しないと後々嫌な事件にまきこまれるかも知れません。だから、指定暴力団と言われているんです。

で、話を元に戻しますが、一見、やーさんがハロウィンをやってるって聞くと、「やさしいやん」とか「落ちぶれたもんだ」と思う人もいるでしょうが、彼らはハロウィンをハッキリ分かってやっていますね。2015年を除いて毎年忘れずにやっています。

先日書いた記事👇にもあるように、

merkun.hatenablog.com

ハロウィンは、サタンの復活を祝う日です。彼らはそれを知ってやっているだけでなく、これを祝う事で彼らがもっとパワーをもらい勢力をつけれるという事も分かってやっていると思います❗️

止めないと言うのは、縁起かつぎだけでなく、何かしらサタンからのパワーを貰えるから止めないって事ですよね。それを確信している。だから、儀式のひとつとして重要視しているんではないでしょうか⁉️

一般の人には分からないでしょうけど、以外に彼らは信心深いのでは・・・。やーさんの世界では、親分子分が盃を酌み交わすとかありますよね。あれって、神前式の結婚式の時なんかにやる三三九度と同じような意味の儀式のひとつだと思います。やーさんの世界でも、なんたらの神とか祀ったりして、うやうやしく儀式をする様な行事の多い世界なのかも知れません。ある意味、カルト宗教と似たような構造なのではないかと推測します。(彼らは神道だと思いますが、仏教も神道も同じものを拝んだりしているから大差ないっしょ)

一般の人は、やーさんの世界に興味もないし、住む世界も違うから注意して見る事はしません(じろじろ見てたら、因縁つけられますから見れませんよね😅)から気付きません。

第一、宗教についても興味無いから分からないでしょうね。私も今まで全く分かりませんでしたし、知ったとしても「何がどうなるんよ、そんなものが私達の生活に与える影響ってあるの❓」ぐらいにしか思いませんでした。

彼らがハロウィンの儀式を重要視するのは、サタンの力が及ぶからやってるんだと言う事が見え隠れして来ますね。

何の見返りもなかったら、彼らの様な人達は一番に止めると思います。私達も、見えないものの力が及んでる事にも注意した方がいいですね。良いものも悪いものも・・・。

見えないから何も無いと思うのは、浅はかだと思いますよ。人間が万能では無い事を自覚すべきです。

今は聖書的には終末期の様相が色々と出てます。時代の転換期なので、ノアの方舟の時のようにならないよう神様に立ち返る時なんです。

ノアの方舟」の話

旧約聖書『創世記』の6章から9章にかけて登場するエピソードである。

地上に悪人が増えすぎたため、神は地上を覆いつくすほどの大水害を起こして「文明を滅ぼそう」と考えた。
さっそく神はノアに動物たちを救うための方舟を造らせることを命じた。ノアとその家族たちは他の人間たちに馬鹿にされながらも船を造り続けた。多くの動物達が集まり、ノアは船に詰め込んでいった。
そして運命の日が訪れ、大雨が降り注ぎ地上は大洪水となった。箱船は航海を続け、40日間耐え抜いたのであった。
雨が止んだ後にノアは最初に烏を離したが、すぐに帰ってきてしまった。
続いて鳩を離すと、しばらくしてオリーブの枝を引き千切って咥え帰ってきた。
こうして陸地を見つけたノアは新たな人類の祖となった。

だからと言って、むやみに怖がらないで下さい。確かに、近年は天変地異的な事も起こっているけど、これはあくまで例え話。

人間を作った万物の神様を忘れるなって事です。

 

つぶやき💬

今、風邪が流行ってるんですかね。何日か前から、主人がごほごほ咳をしているんです。なのにマスク😷もしないで、人の側に来てこっち向いて咳をするから私まで移ってしまいました。ったく😡💢💢💨

もう、治ったってどの面下げて言うんですかね😠💨

f:id:merkun:20181102232255j:image

夕べからこの点温膏を痛い喉のあたりを通って首筋に点てんと貼っていって、凄い事に・・・。痛むこめかみにも貼って、今日はなんとか少し持ち直しました。痛い時の私の救世主。

皆さんもお身体に気を付けて下さい☺️

では、今日はこの辺で🎶

 

merkun.hatenablog.com