さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

つぶやき💬神様の日🎵&今週のお花🌸

こんにちは✨😃❗

11月11日は、朝から清々しく空気も澄んで久々にいいお天気となりました。さすが「神様の日」でした。って、言われても何の事だか分かりませんよね。

お隣の中国では、「1」が並ぶ事から「独身の日」としているようで、「アリババ」が行う恒例のセール🛒の取引額は、日本円でおよそ3兆5,000億円と過去最高を記録したそうです。その金額の凄さのイメージがまったく想像つかないですね🙄(見たこと無いし💦)

私事ですが、その日は朝から何げに身も心も軽くスキップして歩きたくなる様な気分の1日でした。で、全ての事がスムーズに運んで一件落着。その日しか出来ない事だったので、上手く行くのかどうか気をもんでいた事が何の障害もなく無事片付きました😊🎶

雨が降っていたら、ちょっと面倒な用事でしたのでいいお天気に恵まれて良かったです。個人情報もあって詳しい事が言えないので皆さんには❓でしょうが、とにかく万事スムーズに上手くいったと言う事です😙

その後も「晩御飯作るの面倒くさいなぁ」「子供が晩ご飯🍱要らないと言ってくれないかなぁ」って思っていたら、子供から晩御飯要らないメールが来たので主人と外食も出来ました☺️

人数が多くなると、いく店の好き嫌いが出るので話がまとまり難いから、外食は逆に億劫になる時もあるんですよね。それとか、時間が合わないとかで外食出来ないから仕方なく作る時も多々あるんですよ😔

で、何で神様の日なのかと言いますと、10月31日のハロウィーン(サタン)の日から11日を足すと11月11日。ある意味11という数字は神様にとって意味のある数字でもあるそうです。神様の数字は7

10月31日は、(10+31=41, 4+1=5)で5の数。

5に11日をたすと、(5+11=16, 1+6=7 )で 7の数になるので11月11日は神様の日と信仰の先生が教えて下さいました。その日は、サタンに邪魔をさせない様に神様が護ってくれる日だそう。天国にいる気分を味わえるんだそうです。

と言っても、好きな事をして贅沢三昧に過ごす日とは違いますよ。神様と愛を深める日。色んなシチュエーションで神様がして下さっている事に気付いて感謝する日とでも言ったらいいのかなぁ。

もちろん、神様の力がこの地に沢山及ぶようにお祈りした方がしないより遥かに恵みが多いです。人間に例えると両想いって感じ。愛したら愛されるって事なんだけど、これが難しい。

私も毎日がこんなスムーズに過ごせる日だったらいいなぁと思います。天気に恵まれて(時には雨☔も必要だけど)誰にも邪魔されない日が沢山欲しい🤗

そうしたら、もっと色んな事が出来るし、きっともっと充実した生活がおくれると思う。

ちなみに、悪人には関係の無い日だそうです。聖書の神様は、善の神様なので、当たり前ですが悪人を護りません。そんな事をすると、悪人がいい気になって善人をくいものにします。(心底悔い改めれば別ですよ)

例えばやーさんの中に囲まれて生活をするのは、一般人は居心地悪くて一緒にいられません。生きる為に悪を行うか、逃げ出すしかない。

逆に善人ばっかりの中にやーさんひとりは、いたたまれない。善人に成れればいいけどかなり難しい。何処かへ行くしかない。

ついでに、サタンの数字は6

新約聖書 ヨハネの黙示録 第13章(CHAPTER 13)17-18

また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、

この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。
ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である

ちょっと、意味深な話でした。

今週のお花🌸🎵

さて、ガラッと変わって今週のお花🌸です🎉

f:id:merkun:20181113093441j:plain

今回、使用したお花の種類です🎶

f:id:merkun:20181113093515j:plain

 

以前のお花が、一部枯れたのでリニューアル🎉

f:id:merkun:20181113171944j:plain
f:id:merkun:20181027120556j:plain
左 after  右 before


カーネーションが満開になったので、随分感じが変わったのと、ハイブリットスターチスが余ったので、つけたしました。

今回は、この辺で☺️

 

 

merkun.hatenablog.com