さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

創価学会は「八紘一宇」の提唱者・田中智学の宗教団体「国柱会」の影響を受けていた🙄

目次

 

台風情報や地震情報から見え隠れするもの

こんにちは☺️

先日、台風🌀10号が来ましたけど、マスコミが今迄に無い巨大台風だと散々恐怖を煽っていましたよね。

ところが、実際は、マスコミが騒ぐ程の巨大台風では有りませんでした。

これは、イルミナティ達が起こそうとした人工台風が、失敗したという事を意味すると思います。

そう、あれは人工台風です。彼らは、巨大台風を起こして私達の生活に打撃を与えようとしたのです。

ですが、失敗に終わった。

このブログの読者の皆さんなら、人工台風が眉唾ものでは無いことが、もうお分かり頂けると思います。

何ヶ月か前にも、マスコミが巨大台風が来ると言って騒いでおきながら、実際は台風とも呼べない殆ど風のない台風もありました。

過去記事で、阪神淡路大震災が、「東経135度文明」の始まりだと言う連中がいるという話をしましたが、1995年の阪神淡路大震災以降、急激に巨大台風🌀や地震が増えました。

 

merkun.hatenablog.com

 

その時の記事は、大本教系の連中だと推測しましたが、創価学会もまた、日蓮宗系の「国柱会」という宗教団体の教えを引き継いでいると分かってきたので、関係無いとも言えません。


f:id:merkun:20200915212043j:image

国柱会

国柱会は、法要時の礼服、祭壇の祀り方、数珠を一切用いない等、神道的な要素を強く残しています。

国柱会は、仏教でもあるが神道でもある宗教って感じでしょうか。

なので、その思想を引き継いだ創価学会も、神道大本教生長の家系と同様の思想を持っているという事です。

 

で、話を戻すと、1995年以降の地震や台風の多さは、人類史から見るとあまりに急で、どう考えても変だと分かります。

その時から彼らは、人工地震や人工台風を頻繁に行う様になったのだと思います。

イルミナティ(支配者層)は、“温暖化だから”とか、色んな理由をつけて私達国民を騙してきましたが、いつまでも鵜呑みにする国民ばかりでは有りません。(相変わらずマスコミが言うがまま、何でも鵜呑みにして嘘に気付けないB層も多いですが・・・)

テクノロジーは着実に進歩しているし、それを使う悪人も存在しています。

これは、殺されたオウム真理教の幹部・村井秀夫がテレビで話していた事にも通じると思います。

彼は、阪神淡路大震災が人工地震で、それを行ったのは大国だとは断定せず、かなり力を持った団体がやったのでは無いかと話していました。

 

 

merkun.hatenablog.com

 

地震速報や台風情報も人工地震や人工台風であれば、予め分かるので予報として流す事もできます。

ですが、人工だから時々失敗するので、その時は“誤報”という事にするのだと思います。

今年の2020年7月30日 に、地震速報があったにも関わらず、地震は起こらず「誤報」という形で処理された地震情報が有りました。

 

---地震詳細---
震源地:鳥島近海
発生時刻:2020年7月30日 9時36分ごろ
マグニチュード:5.8
深さ:60km

緊急地震速報が発表された際は、震源地が千葉県南方沖とされていましたが、
実際の震源地は鳥島近海で、速報が出された関東地方などは無感でした。
よって今回の速報は誤報となりました。

 

 

消されるかも知れないので、下記の動画もアップしておきます。

 

 

これも、彼らイルミナティが起こそうとした人工地震の失敗例だと思います。

 

イルミナティは次々と裁かれている

で、今回、なぜ台風🌀10号が失敗したのかと言うと、いよいよ本格的に神様がイルミナティを裁き始めたから・・・。

彼らの悪事(人工台風)を、私達に分かる様に見せて下さっているから・・・。

新型コロナパンデミックにしても、そんなに日本で流行らないのは、神様が彼らの嘘が分かる様に見せて下さっているからだと思います。

新型コロナの死亡者数は、何ヶ月も経った現在でもまだ1500人程度。

本当に危険で有れば、既に数多くの死者が出ているはず。

そして、急に病気を理由に辞任した安倍元総理。

さらには、“参院のドン”と言われた日本会議を作ったと言われている「村上正邦」の死亡。

と、この様に、神様の裁きと思われる事例が相次いでいます。

 

Raptさんが、「村上正邦」について語っている動画をアップしておきます。

解説のブログはこちら(色々書かれているので、少し難しいかも知れません)

    ⬇

RAPT | RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。

 

 

 

国柱会の流れを汲む創価学会

さて、先程出てきた「国柱会」は、どんな宗教団体なのかを調べてみました。


f:id:merkun:20200916133006j:image

皆さんは、「国柱会」という宗教団体を御存知でしょうか?

分かりやすい記事があったので引用させて頂きました。

引用

国柱会(こくちゅうかい)は、日蓮宗国家主義にもとずいた右翼思想宗教団体として発足しました。

戦前戦中においては日本の満州・中国・東南アジア・オセアニア地域への侵略を支持したことで有名です。この団体は法華経を信奉する在家の仏教教団なのです。

創始者の田中智学(ちがく)は「純正日蓮主義」を掲げ、法華経を国教とした日本が世界を征服し、世界を法華宗化するという遠大な目標をもっていました。

これは手段を選らばないで狂信的な布教をするキリスト教のいろいろな宣教会とよく似ているのです。

(続く)

❞❞❞❞❞❞❞❞❞❞❞❞❞❞

(註:キリスト教を知らない人は、キリスト教にも色々あるのを知らないのがちょっと残念です。そう言う私も、数年前までは、キリスト教の名前がついていたら全部同じと思っていたので仕方ないですよね。時間をかけて、本物と偽物の違いを話して行きたいと思います)

❝❝❝❝❝❝❝❝❝❝❝❝❝❝

(続き)

それはさておき、田中智学は「八紘一宇」という造語を創作し、これはのちに軍部のスローガンとして利用されました私も戦争中の国民学校で、この「八紘一宇」を何度も叫んでいました。意味も分からず叫んでいました。

八紘一宇とは、全世界を天皇を頂点とした1つの国家に統一するという意味です。日本の軍部は八紘一宇の第一歩として「大東亜共栄圏」を標榜し、近隣各国を侵略していきました結果として国柱会大東亜戦争に思想的に加担したのです。そして戦前から存在する日蓮宗系の宗教団体は何らかの形で田中智学の思想の影響を受けているといわれています。

 

日蓮宗はもとより創価学会立正佼成会などは田中智学の思想の影響を受けていると言われています。

国柱会の信者の石原莞爾(いしわらかんじ)は陸軍幹部、関東軍参謀として満州事変・満州国建国に深く関わった人物として知られていますが、彼の思想は国柱会の影響を深く受けていました。満州事変の首謀者でありながら、実は仏教の法華経を弘めようともしていました。

宮沢賢治も同様で、彼は終生国柱会の信者でした。宮沢賢治の妹のトシの分骨が国柱会の霊廟にあるのです。

 

(中略)

国柱会の主旨は日蓮聖人が存命時に立てた目標を愚直に実現すること、すなわち日蓮聖人が唱えた「立正安国論」の実現が目標です。

 

これは現在の国柱会でもまったく変わっていません。これを「純正日蓮主義」と呼んでおり、立正安国論とは、全国民、ひいては全人類が法華経に帰依することで日本、そして全世界に平和と繁栄がもたらされるというものです。

田中智学はこれを法華経を中心に据えた国家主義思想へと発展させ、昭和初期の右翼活動家へ多大な影響を及ぼしました。最終目標は日本を仏教国家とし、ひいては世界が仏教化し法華経に帰依することによって平和を実現することにあったのですが、その過程として八紘一宇などの言葉を持ち出し、軍国主義と結びついたのです。


f:id:merkun:20200916133314j:image

【田中智学】

田中智学という人物が国柱会を創設し、彼の作った造語「八紘一宇」が軍部のスローガンとして利用されたという事です。

その信者・石原莞爾も、満州事変・満州国建国に深く関わった人物でした。


f:id:merkun:20200916140656j:image

石原莞爾

過去記事で考察した様に現在の日本のイルミナティは、満州国にかかわった人達が多く占めていました。

創価学会も、その国柱会の思想を受け継いでいるという事です。

 

朝鮮王朝式のお墓

ちょっと興味深いものがありましたので紹介します。

先ずは、石原莞爾の墓。


f:id:merkun:20200916142408j:image

石原莞爾の墓】

https://mokkedano.net/spot/30170

 

どう見ても、1949年に死んだ人の墓じゃないですよね。古墳時代ならともかく・・・😑

下記は、朝鮮王朝(李氏朝鮮)時代の歴代王族の王陵です。



f:id:merkun:20200916151230j:image

【朝鮮王陵(ちょうせんおうりょう)】

 

同じ丸い古墳型です。石原莞爾も李家ですね。

因みに、明治天皇の墓がこちら。


f:id:merkun:20200916152207j:image

伏見桃山陵】 

 

見ての通り朝鮮式です。明治天皇以降、天皇の墓は丸い円墳です。

下記は、明治以前の天皇家最大の陵墓である「月輪陵・後月輪陵」です。


f:id:merkun:20200916154008j:image

【月輪陵・後月輪陵】

狭いところにたくさんの墓があります。しかも、朝鮮式では有りません。

墓の規模からすると、明治までは、天皇も特に凄いというわけでも無かった様です。

明治以降、廃仏毀釈があったとはいえ朝鮮式は無いですよね。

どうやら、明治維新はクーデターだった様です。「明治天皇替え玉説」は、事実みたいですね。

では、本日はこの辺で☺️