さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

報道を歪める原因“記者クラブ”と海外では禁止の“クロスオーナーシップ制度”

目次

 

報道を歪める原因“記者クラブ”と海外では禁止の“クロスオーナーシップ制度”

読者の皆様、お久しぶりです☺️間をあけすぎたせいで、何を書けばいいのやら(笑)

新コロが5類となったのに、相変わらずマスク姿の人が多いですよね。

テレビ📺で、「5類になってもマスクをします」という無名のアクターを使い宣伝しているせいもあって、彼らが正しいと信じて疑わない人は、いつまでも彼らの誘導に引っ掛かるしかありません。

政府が、ノーマスクでいいよと言い、メディアはそれを打ち消す。そうして、無知な国民を混乱させ真実に辿れない様にしています。

信用されていない政府と信用されているメディアとのコラボですね。

ですが、政府とメディア、メディアとメディアが、どれ程の癒着関係にあるのかを知れば、テレビ新聞で流れる報道を盲目的に信じてはいけない事に気がつきます。

f:id:merkun:20230403160113j:image

 

報道を歪める原因のおおもとが、“記者クラブ”と“クロスオーナーシップ”制度。

政府とメディア「記者クラブ」にどんな関係、どんな問題があるのか詳しく書かれた記事がありますので紹介します。(私が説明するより、記事を読んだ方が理解出来ると思いますので、私からの説明は割愛・・・と言う事でwww)

私達は、構造の問題とか、海外では禁止されているクロスオーナーシップの問題(7ページ)だとかを知る必要があると思います。記事が長いので、7ページぐらい読めば概略はつかめると思います。

日本のメディアの構造問題とジャーナリズム | 日本構想フォーラム

簡単なこちらもどうぞ。

日本のメディア最大のタブー。欧米で制限・禁止されたシステムとは - まぐまぐニュース!

 

感情で判断してはいけない、理知的理論的に判断する事が重要

マスクが個人の判断で・・・という前日まで、“マスクマスク”とスーパーで言われてたら、情弱の人(テレビの報道が正しいと思っている人)は、急に変更出来ないと思います。

そういう人は、ただでさえ心頑なだから、新コロが茶番なのも理解できないし、まだまだ大変なのに急にはしごを外されたとしか感じないのではないかと思います。

何が正しいのか分からないので、一応マスクをしておけば安心。そんな人が、外に出るとウジャウジャいるので、尚更、安心感が増すのでしょう。

子供にも、それが礼儀正しい事だと教えていると思います。

ですが、それが罪作りな行為。無知の罪というやつです。

大人達の無知が、育ち盛りの子供達に対し、不要なマスクを外す機会を奪っています。

本物の神様の教えは、感情で判断してはいけない、理知的理論的に判断する事が重要だと説いています。

何故なら、サタンが甘い言葉で感情を突いてくるから・・・。マナーとか礼儀とか言われると言い返し難いです。

感情も必要だけど、理知的理論的に判断するという基本を押さえておけば、どちらが無理を言っているのか直ぐに気付きます。

感情で判断すると問題も大きく成るという例が先の戦争。

感情に揺り動かされ、何もかもがどんどん進行していき、やらなくてもいい戦争が起きました。

例えメディアが嘘を言ったとしても、感情で判断しない人であれば、騙されることもなかったはず。

大本教(李家)出口王仁三郎のシナリオは、戦争も視野に入れています。

太平洋戦争の火付け役・山本五十六は間違いなく大本教。海軍で、自称クリスチャンではないのに、聖書の愛読者。大本教の特徴そのものです。

政府は、マスクを利用し、国民が彼らの意のままに行動するのかどうか試しているかも知れません。

 

1週間ほど前に、父を連れて眼科に行った時のこと。

病院なのでマスクをして入りましたが、先生が診察時に、父のマスクが邪魔だった様で「取りましょうか?」と言ったついでにマスクの事を聞いてみました。

私「一応、病院なのでマスクをして来たんですが、念の為にしておいた方がいいんでしょうかね。」

先生「皆さんしてはるみたいやけど、私らは仕事やからしてるだけで、必要ないですよ。5類になったんだから」

という意外とあっさりとした答え。

2月に美容院に行った時も、3月○日からノーマスクに成りますと言われたので、お店とかには、政府から通達があったものと思います。

ですが、そんな店や病院ばかりではないので、しばらくは混乱するんでしょうね。

国会中継を見ると、殆どの議員がマスクを外しています。まだマスクをしている議員は、新コロ茶番派の議員と思います。

では、本日はこの辺で☺️