さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

NHKさん、自民党の支持率、これも不正ですか⁉️

 NHK News webより引用

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180709/k10011524991000.html

内閣支持率 4か月ぶり「支持する」が上回る NHK世論調査

2018年7月9日 19時09分

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より6ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は5ポイント下がって39%で、4か月ぶりに「支持する」が「支持しない」を上回りました。

NHKは、今月6日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2075人で、59%にあたる1221人から回答を得ました。

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より6ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は5ポイント下がって39%で、4か月ぶりに「支持する」が「支持しない」を上回りました。

支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が48%、「実行力があるから」が19%、「支持する政党の内閣だから」が15%でした。逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が51%、「政策に期待が持てないから」が23%、「他の内閣の方が良さそうだから」が8%でした。

時間外労働に上限規制を設ける一方、高い収入の一部専門職を労働時間の規制から外すことなどを盛り込んだ働き方改革関連法が成立しました。

これを評価するか聞いたところ、「大いに評価する」が5%、「ある程度評価する」が36%、「あまり評価しない」が31%、「まったく評価しない」が16%でした。

カジノを含むIR=統合型リゾート施設の整備法案に賛成か反対か聞いたところ、「賛成」が16%、「反対」が34%、「どちらともいえない」が40%でした。

自民党は、参議院選挙の1票の格差を是正するため、定数を6増やすとともに、比例代表の一部に、あらかじめ候補者の順位を決めておく「特定枠」を設けるなどとした法律の改正案を国会に提出しています。

この法案に賛成か反対か聞いたところ、「賛成」が11%、「反対」が36%、「どちらともいえない」が45%でした。

加計学園獣医学部新設をめぐって、学園の加計理事長は、愛媛県の文書に書かれていた安倍総理大臣との面会について「記憶にもないし、記録にもなかった」と否定しました。

この説明に納得できるか聞いたところ、「大いに納得できる」が2%、「ある程度納得できる」が11%、「あまり納得できない」が27%、「まったく納得できない」が50%でした。

財務省の文書改ざん問題を受けて、野党側は、佐川前理財局長の証人喚問での証言には偽証の疑いがあるとして、国会として告発するよう求めていますが、与党側は、慎重な姿勢を示しています。

佐川氏を告発すべきかどうか聞いたところ、「告発すべき」が38%、「告発する必要はない」が16%、「どちらともいえない」が37%でした。

 

安倍内閣になってから、国民を苦しめる政策ばっかりだし、加計問題、森友問題、何ひとつ解決しないのは安倍首相を含め関係ある人達全員が出て来て説明しないからでしょ。国民の財産をただ同然で売るし誠意ある対応もしない。なのに支持率上がるのはどう考えてもおかしいでしょ‼️

働き方改革で、「大いに評価する」と「ある程度評価する」で41%に対し、「あまり評価しない」と「まったく評価しない」で47%あるのに…。

 IR=統合型リゾート施設の整備法案で、「賛成」が16%に対し、「反対」が36%あるのに…。

 加計学園獣医学部新設に関する説明に納得できるかの問に対し、「大いに納得できる」と「ある程度納得できる」で13%に対し、「あまり納得できない」と「まったく納得できない」で77%あるのに…。

 佐川氏を告発すべきかどうかで、「告発する必要はない」が16%に対し、「告発すべき」が38%あるのに…。

 どれも安倍内閣を支持する根拠が弱いのに、調査の結果をどう解釈したら「支持する」が「支持しない」を上回れるんでしょうか?

上の調査から出る結論は、「支持しない」が多くなるはず。

しかも、支持する理由が「他の内閣より良さそうだから」44%って、理由がおかしい事に気付きませんか?

「あの人私に酷いことするの😭💔、でも、そんなあの人が大~好き!😍💓💓と言っているのと同じようなもんですよ。そんな人は、少ないと思いますけど。

だから、この世論調査の分析は、不正ですね!?としか言いようが無い。

NHK ともあろうものが、こんないい加減な分析をして発表していいのでしょうか?受信料もとっているのに、キチンと仕事して下さい‼️

 

ちなみに、Twitterの書き込みを上げときます。

黒猫ひつじ @blackcatsheep .4h
NHKよ。 全ての国会審議を流したら お前らのやってる世論調査の結果信じてやるよ。 マトモに国民へ真実を伝えない お前らに世論調査やる資格ないわ。 与党が野党相手に国会でどんな答弁してるか全部流してからやれ。 話はそれからだ。 #NHK #NHK世論調査 #世論調査 #支持率

村山正 @youarescrewed. 32m
#支持率 #捏造 に #国民 が気付いていないとでも思ってるのかな? 安保 隆 @AmboTakashi 空気の読めないNHKがその日曜日に支持率調査をやって、支持率回復、とかやってるんだが、ホントに空気の読めなさ加減が半端ないw 国民が100人死んでいるまっ最中に泥酔している首相のどこに、支持率が向上する要素があるというんだ?(link: http://my.shadowcity.jp/2018/07/100-27.html) my.shadowcity.jp/2018/07/100-27…

安保 隆 @AmboTakashi
空気の読めないNHKがその日曜日に支持率調査をやって、支持率回復、とかやってるんだが、ホントに空気の読めなさ加減が半端ないw 国民が100人死んでいるまっ最中に泥酔している首相のどこに、支持率が向上する要素があるというんだ?(link: http://my.shadowcity.jp/2018/07/100-27.html) my.shadowcity.jp/2018/07/100-27… 午後11:28 · 2018年7月9日

wawasan2020 @aworldmaker
4h #安倍内閣 #支持率 が上がるって、いったいこの国はどうなってしまうのか!!

hinagiku @hinagikupur
7月8日 支持率の捏造。公文書を改ざんする連中なので、何でもやります。 不正選挙。実際にないのなら、市民が開票の様子に自由に立ち会ったり、動画に撮っても問題ないはず。ところが田中龍作氏が開票作業を取材しようとすると、警察が出てきて排除された。 (link: https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=165203&pk_campaign=201301-blog-to-twitter) shanti-phula.net/ja/social/blog… #不正選挙 #支持率 不可解すぎる安倍政権の大幅な支持率アップ! ~支持率の捏造は、安倍三選のための地ならし~ shanti-phula.net

森 と @tsundora · 6月30日 いやー、産経新聞は強烈。これはいくらなんでも嘘だろ。 #安倍晋三 #支持率 #購読新聞ごと
https://mobile.twitter.com/tsundora/status/1012898038325497858/photo/1