さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

ブログ、始めました‼️

 今日から、ブログ始めました🤗(てへっ)

日々の出来事、発見、思い等、色々綴って行きたいと思います🎵

先ずは、今日の記念に自分の趣味のアレンジフラワーをアップしますね。


f:id:merkun:20180704150631j:image
 このお花は、毎週生け方のお手本と一緒に配達してくれるんですよ。なので、センスの無い私も生けれるんですね~。助かります😙


f:id:merkun:20180704150713j:image

こんな感じでお花の説明がついているんで、名前も覚えられるんですよ。

なかなか上手くお手本通りに生ける事が出来ませんけどね~。まあ、何とか続いてます。

 

 

 サニーレタスが安くなってきましたね。

サニーレタスの保存はどうしていますか?我が家では、普通のレタスより出番が多いんです。(早い話、自分がこっちが好きなんで)

でもね、結構水分が多くて次に使う時にジュクジュクして、何枚かの葉っぱ🌿が🆖になったりする事がよくあるんですよね~。

最近になって気付いたんだけど、キッチンペーパーでクルクルっと巻いて、ビニール袋に入れて逆さまに冷蔵庫に立てておけば、結構綺麗なままでもつんです。知ってた⁉️ 

こんな感じで、


f:id:merkun:20180703162946j:image

 

 なんだか、ミイラみたいな感じですけど😅

 

私、長年知りませんでした。なので、普通のレタスも逆さまに入れとけばいけますよ。普通のレタスは水分が多くないので、キッチンペーパーで包まなくても大丈夫。

これで、少しでも長持ちすると助かりますよね。最後の一枚まで使えたらなんか🎵😍🎵うれしいのは私だけ!?