こんにちは😄
前回は、モーツァルトの性癖がどうしてその様なものになったのかをお伝えしました。
性癖(せいへき)とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格のことである。「性的嗜好(指向)」とは異なる。
それは、信仰している宗教から来たものだという話でした。クリスチャンなのにどうしてその様な性癖を持ってしまうのかは、カトリックがミトラ教に変質してしまった事に原因があるという事。言い変えると、ミトラを拝むフリーメイソンに乗っ取られたから、ミトラの教えが性癖として出て来たという訳です。
で、フリーメイソンは、自分から会員だと告白してもいいらしいですが、自分以外の会員情報を流してはいけないルールになっているそうです。高須クリニックの高須院長は、フリーメイソンだと自分で名乗っていますね。彼は、広報担当だから寧ろ名乗る事が役目なんでしょう。名乗らないと広報活動出来ませんから・・・。
で、面白いのを見つけたんですが、高須院長がこんな事をブログに書いています。
美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が10日(2017年7月)ブログを更新し、国際組織「フリーメイソン」の宴会に出席したことを報告した。
(中略)
「我々日本のメイソンは乾杯の時、必ず一番目に天皇陛下の御健康と御長寿のために発声して杯を干す」
この発言で、天皇は少なくともフリーメイソンのトップだと分かるし、フリーメイソンは天皇を特別視している事が分ります。
ただし、フリーメイソンの組織も1本化している訳ではなく、
フリーメイソンリーは相互に親善関係にない二つの系統から構成されるといわれている。
英連邦メイソンとそれに連なる管区(グランドロッジと呼ばれる)の伝統、そして
欧州大陸系の大東社とそれに連なる管区の伝統(グランドオリエントと呼ばれる)である。Wikipedia
と、2つの派閥があるようです。なので、日本のフリーメイソンは、ミトラ神を信仰する天皇教だという事です。高須院長が、儀式の連続だと発言していますが、信仰しているつもりが無くてもミトラ神(バアル)に対する儀式が信仰なんです。
で、フリーメイソンは会員同士で資金援助をしあう組織らしいです。なので、モーツァルトもフリーメイソンに借金の無心をしていたそうです。
民間人を対象とする国際的な互助組織がない時代だったので、会員であれば相互に助け合うというフリーメイソンリーは、困難を抱えた人間にとって非常にありがたかった。ウィーンのロッジに加入していたモーツァルトは、同じロッジのフリーメイソンに借金の無心をした記録が残っている。Wikipedia
この様な互助関係によって資金援助をしてもらった芸術家等は、必ず自身の作品のどこかにフリーメイソンを表すマークを取り入れるとか、フリーメイソンにまつわる文化芸術などを行わなければいけない等のルールがあるのではと推測します。何故なら、世間には彼らが残した多くのシンボルがあるからです。なので、誰のお陰でそれが出来たんだ的な、誠意を見せろ的なルールでしょうか、それがあるんだと思います。
それがある事で、会員のやった事だとわかるし、知る人ぞ知る巨大な組織として認識させる事も可能です。そんな効果も期待できますね。
なんせ秘密結社ですから、会員同士も知らない場合が多いと思うんです(せめて会員同士に秘密がないのがスジだと思うんですけど・・・)😒😓なので、何らかの印が無いと困るわけです。資金援助する側も何かしらのシンボルを使っていると思います。
フリーメイソンの広報が、会員が行ったものは全て記録を取っていますと言っていたんですが(どこで読んだのかちょっと忘れてしまいました💦)、シンボルマークを残しておくと後からでも記録出来ますし、それ自体が記録となりますよね。
前回紹介したオベリスクや東京タワーなどの塔もそうだし、放送局や銀行などのロゴマークもフリーメイソンがよく使うシンボルマークが使われていたりします。
3社とも目のマークを使用しています。
【古代エジプトの壁面】
マルに点のマークは、プロビデンスの目(ホルスの左目)と言って、悪魔崇拝を意味します。エジプト神話に出て来るオシリスとイシスの子ホルスが片目を失った話から、彼らを崇拝する印として使われる様になった様です。なので、フリーメイソンが結成される以前の太古の昔から使用されていました。それをフリーメイソンも使っています。彼らの崇拝する神がエジプトの神達なので使うんですね。その意味を知らないフリーメイソンの会員は、キリスト教のプロビデンスという言葉と履き違いして教えられているのかも知れません。
キリスト教で言う"プロビデンス"とは「すべては神の配慮によって起こっている」という概念だそうで、"目"までは付きません。三角形(ピラミッド)に目が描いてあるのも、フリーメイソンのシンボルによく使われています。
さらに、ミトラは太陽神で、ホルスの右目が太陽を表すから、太陽派(ミトラ)は、こっちを使っているのかも知れません。
【ホルスの右目=太陽神ラーの目】
はやし浩司さんが、プロビデンスの目の左右について何やら意味深な事を漏らしていたような気がします。どちらにしても、左右があるマークの時は要注意です。
文化芸術は特に多いのかも知れません。それを通してフリーメイソンの宣伝にもなりますから・・・。イメージ操作もそういうのを通して出来ますよね。"魔笛"もそう言う目的があったと思います。
動画でフリーメイソンの話やミトラ教との関係、イエスをミトラとくっつけようとするはやし浩司(ひろし)さんは、きっとフリーメイソンの会員ですね。
彼は、彼らの宗教(ミトラ)とイエスとが関係あるかのような話を広く世間に広める役目を負ってるんだと思います。
そういう観点で見ると、久保有政さんも動画や本やセミナーを通して、皇室とユダヤ教をつなげ、最後は天皇が救世主だとでも言う役目のフリーメイソンでは無いでしょうか⁉️
で、この間、撮り溜めていたビデオを見ていたら(最近、ビデオを見ないので溜まりすぎて消してます💦)、フリーメイソンのシンボルが使われている洋画がありました(結局、見てる😅)。"ドクター・ストレンジ"っていう映画です。
胸に下げているペンダント。"プロビデンスの目"ですね。(劇中では、アガモットーの目と呼んでいましたけど・・・😑)それを使って魔術を行うという設定みたいです。コミックからの実写版との事で、コミックでもフリーメイソンのイメージを擦り込んでいるんですね。
ここでちょっと個人的な感想を言わせてもらうと、配役のイメージ、もうちょい若い人がいいな〜って思うんですけど・・・😅。いくら腕のいい外科医役でも、一応アクション映画なんで・・・。男前とかそんなんじゃ無く、もう少し若さがほしいです。あちらの人はタダでさえ老けて見えるから、その見た目の差なんですかねぇ。
俳優もやはりフリーメイソンから起用するので、仮にもっと相応しい人物がいても起用する事にならないんでしょうね。それが、映画をつまらないものにして行ってるんじゃないですかね。一応映画は売れたとは言っていますが、配役を変えたらもっと売れると思います。そんな、映画やドラマが最近は特に多いです。
で、ミュージシャン達もいろいろシンボルマークを使っています。
はっきり言って、キモいとしか言いようがない。見てられないですねぇ。
それから、フリーメイソンのポーズ。懐に手を入れてポーズをとる。
【坂本龍馬の像】
まだまだ、たくさんありますが、きりが無いので本日はこの辺で😄