さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

朝のテレビ📺番組、ビビットでの話がこじつけ過ぎて痛い‼️&今週のお花🌸☺️

どうも(^-^ゞで~す。

本日(3月6日)のビビットの放送見ました❓

どういう話かと言うと、中国🇨🇳は今、飼い犬ブームらしくて、その販売の仕方が、日本では考えられないような販売をしているんだそう。

例えば、犬🐶を染めて色んな柄で販売する。洗っちゃえば取れるんですけどね・・・。(。 ・ω・))フムフム

何でも、その染める材料が体に悪いらしいとの事。(。 ・ω・))フムフム

ネットでも売っているらしい。(。 ・ω・))フムフム (日本でも一時期、ネットで売ってました)

ところが、ネットで購入すると犬の送り方がメチャメチャ雑い‼️

段ボールの上に頭だけ出して(体は段ボールの中)この状態で送ったり、体だけビニールでぐるぐるに巻き付けて(包装のつもり?)送ったり兎に角酷い。到着するまでに、亡くなるワンちゃんもいます。(当たり前😓)

で、自宅で(ワンちゃん、繋がれています)飼っていても、散歩途中(鎖で繋いで散歩しています)でも、犬🐕さらいが飼い主の手から鎖をもぎ取ってでもさらって逃げて行くVTR を流していました。ホントえげつないですね😱

で、ビビットの話のずれたところはここからなんです。販売する方(もしくは、悪を行う方)側の問題として、こんな事をしたら罰金とられるよとか、捕まるよとかの話になるのかとこっちは思って見ていたんですが、そうでは無くて、飼い主側の責任の話にすり変わってるんです。

例えば、飼い主に「犬を虐待しないように」とか、「放し飼いにしない」とかそんな感じの法律が出来たみたいな話をするんです。要は、飼い主に犬の飼い方の注意義務の話をし出すんですよ。今、そこは関係無い話なんですけど・・・。

飼い主が注意したところで、相手がやっている事なんでどうしようもない話なのに・・・😔

それで、購入した🐕がぐるぐる巻きにならずに送られて来るとでもいうんでしょうか⁉️それで、🐕が無理矢理連れ去られなくなるんでしょうか⁉️んなことないですよね。

VTR に関係なく飼い主側の問題として話をすり替えてるんです。さっきのVTR と話がかみ合わない。

視聴者をバカにすんのも「いい加減にせいよ」って思いますよね。話がずれてても気がつかんやろ~みたいな感じで、トンチンカンな話を平気で垂れ流しているとしか思えない‼️

見ていた息子も、「最近のテレビ📺(番組の司会者達)って、変な事言うね」と逆にこっちサイドで話が盛り上がってしまいましたけど・・・。

見ているこっちの方の頭がおかしくなりそうな話でした。

いかにも関連があるかの様な話を流していたかと思ったら、結論がこれかい、ってつい突っ込まないといられない😅

マスコミの劣化が激しい‼️😱

今週のお花🌸☺️

最近、なんだか急に暖かくなってきましたね。

ずっと、お花の更新が滞っておりました😋

記録として、ブログに残したいと思ってアップしてるんですが、昨今の異常な話題に事欠かず、ついついアップし損ねておりました。

では、まずこれから。


f:id:merkun:20190306152835j:image

桃の花が季節を感じます。ひな祭り、終わっちゃいましたが・・・。我が家は、まだまだお雛様飾っています。

使用した種類です。


f:id:merkun:20190306153024j:image

生けられる方は、来年用の参考として下さい😋

さらに、月一のお稽古の花です。


f:id:merkun:20190306153152j:image

相変わらず、花の種類をチェックし忘れています。

想像で、各自好きなように(お花を)調達して生けて下さい。

で、もうひとつ、枯れ始めた花を抜いてやり直したもの。


f:id:merkun:20190306153553j:image

どれをかき集めたか、想像にお任せします。(何ていい加減な紹介😅)

では、本日はこの辺で😙