さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

今週のお花🏵️です😊

こんにちは😊

今週のお花🏵️の更新が、ついつい遅くなってしまいました💦

まずは、これ⬇️



f:id:merkun:20190121180449j:image

相変わらず、撮る場所を考えてないですね!家の外の葉っぱ🌿と重なって分かりにくいです😅チューリップが咲いていないので、色的にちょっと寂しいかも。

使ったお花の種類がこれ⬇️


f:id:merkun:20190121180539j:image

今回は、月一回のお花のお稽古がありました。


f:id:merkun:20190121180654j:image

4種類ぐらいしか使用していないので、スッキリしています。

下の方でクルクル巻いた葉は、ドラセナ。1枚ずつ巻いてホッチキスで止めています。

もし、皆さんもお花を生ける事があれば、参考にして下さい。

 

そして、クリスマス時分に生けたお花を、枯れた分だけ処分して生け直し。(5日ぐらい前の画像です😋今も、何とか持ってますよ)

f:id:merkun:20190121181100j:plain

地味な色のカーネーションだったけど、意外に色が抜ける事もなかったのでよく持ちました。ハッキリした色の明るいカーネーションは、色あせてくるんですよ。ユーカリは、すごく持ちます。しかも、アロマに使うだけあって、よく匂いますよ。

置く所が無いので、トイレに置いています。意外と大きいので、トイレがやけに豪華な感じになり、それはそれでいい雰囲気です🎉

 

では、今回はこの辺で☺️