さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

人類は特別に作られたとしか思えない理由(わけ)🤓&今週のお花🌸

ちわ〜😄

何か、急に春らしくなって来ましたね。私は、先日免許更新の為、久々に都会のど真ん中へ行ってまいりました(〃´o`)=3 フゥ

何の免許だと思います❓"今、流行り"の宅建士です。"家売るオンナ(の逆襲)"。北川景子さんよりチョイ先取りってとこですかね。

部屋をリフォームするのが好きなんで、たま〜に壁紙を張り替えたりもしてるんですよ。それが、勢い余って宅建士の免許を取った理由なんです。(関係ないですけどね😅)持ってて損は無いのでいいかなって思ってるんです。

以前、ちょっと不動産屋さんでインチキされた事があって(知識があったから見抜けたんですけどね)、その時に役に立ちましたから・・・。もちろん、こっちの勝利でしたよ😙将来の夢は、「小さな不動産屋さん」かな⁉️

なもんで、近所で更新出来ないから街なかへ出掛ける事に・・・。私、街中はあまり好きじゃ無いんですよね。人が多すぎるのとうるさいのが嫌いなんですわ。歩きづらいし(人に当たりそうで)、空気も悪そうだし・・・。周りの人に貴重な酸素を取られそうな気もするし・・・😅(緑が少ないのでそう感じるだけかも知れませんけど・・・)

第一、電車が嫌い‼️鉄ちゃんには絶対なれませんね。ほぼ電車に乗らないので、乗る時は切符🎫をチマチマ買ってます😄

ところが、今回icocaの便利さに気付き感動ものですよ。(今ごろ⁉️って思うでしょうけど😅)

乗り越しとか目的地に行くのに行き方を変更した場合、切符🎫だと払い戻しとかの精算をするのが面倒だけど、電子マネーだとそんなの関係なく凄く便利なんですね。(ホント、どこかの離れ小島に住んでた感じ)

乗り換えの時も、駅を出てすぐ向こうに違う電車の改札口に直結している場合、今までだったら出て又切符🎫を買ってってしていたんだけど、それもしなくて、カードをペラってセンサーに近付けるだけで完了するとは・・・。20年前には想像もつかなかったです。スマートフォンも想像すら出来なかったし・・・。ホント、便利になりました。

ただ、滅多に電車乗らないんで、お得意さんにはなれませんけど・・・😅アハ

人類は特別に作られたとしか思えない理由(わけ)その1

(その2があるかどうか分かりません😁)

以前、「"ダーウィンの進化論は正しくなかった"という事が科学的に証明された」というような記事を紹介しました。これ⬇️ 

merkun.hatenablog.com 

学術誌「ヒューマン・エボリューション(Human Evolution)」に掲載されたにもかかわらず、大手のメディアはニュースとしても取り上げず、学校の教育現場では、相変わらずダーウィンの進化論を教える方向でやるんでしょうか⁉️個人的には、天動説から地動説に変わった時ぐらい問題が大きいと思うんだけど・・・。

で、進化論とはちょっと違うけど、今回は、"脳"についてあれこれ考察しようと思います。

私は(見ての通り(〃'▽'〃)笑)科学者ではないので、科学的な何なに物質がどうこう作用してとか、こ難しい学術用語や記号、実験で説明はしません(当たり前か(^_^;))。なので、普通の人が理解出来る角度から、脳に関する話をしたいと思います。

脳の重さは人類の場合、大体、体重の2%程度。体重が60kgの人なら、脳の重さは1200g前後。男性の場合は1350gから1500g、女性は1200gから1250gほどが脳の重さだそう。

脳は、基本的に体が大きいほど、大きい傾向にある。象だと4000g、クジラは7000gの脳があるといわれています。さすがですな~😄

でも、人類の脳と比較するには同じ条件が必要なんで、体重の2%だと象では何㎏なのか計算しないと比較出来ません。アフリカゾウ🐘の場合、オスの体重は平均6000㎏ぐらいで、120㎏必要。マッコウクジラ🐋の場合、体重が35,000 – 57,000 kg (成体)、小さいクジラ🐳35,000㎏でもなんと700㎏の脳の重さがないと人類と同等にならない。

人類🚶    → 1200g=1200g

アフリカゾウ🐘 → 4kg<120kg

マッコウクジラ🐳→ 7kg<700kg

そう言う事から、如何に人類は特別に作られたかお分かりだと思います。えっ、まだ分からんって⁉️

では、他の動物と同じ条件の場合で計算すると、人類の脳は200gぐらいになるそうです。実に平均より6倍も大きいんです。アフリカゾウは、逆に20㎏なくてはならないのに4㎏止まりの1/5倍。マッコウクジラに至っては、116㎏必要なところ7㎏で実に1/16倍しかない。

人類🚶    → 1200g>200g  6倍

アフリカゾウ🐘 → 4kg<20㎏ 1/5倍

マッコウクジラ🐳→ 7kg<116㎏ 1/16倍

体の大きさの割に大きな脳を持っているほど知能も高くなり、逆に脳の大きさが大きくても体の割に小さかったら知能も低くなるという傾向があるということです。

個体によって、脳の重さひとつひとつに差がついている事がわかったと思います。このひとつひとつの差をつけるものが何なのか、科学的に説明する事は難しいし、自然発生論でも説明がつかないと思うんです。

自然発生したとして、普通は、ほぼ似たり寄ったりの種類、種族しか発生しないと思われるし、その種類もそんなに多くは発生しないと思います。全世界の既知の総種数は約175万種もあるんです。このうち、哺乳類は約6,000種、鳥類は約9,000種、昆虫は約95万種、維管束(いかんそく)植物は約27万種。(分かっているだけの数ですよ)

その膨大な数の種類が、ダーウィン種の起源の様に、偶然ばっかりで出来ると思います❓色んな色形の動植物が勝手に自然発生すると思います❓やはり、無理があると思うんですよ。しかも、ダーウィンの言うような、進化途中の種類がいない事も確認されている。(以前の記事にありました)

漢方薬でも、薬を構成する基本的な生薬は、ほぼ同じなんです。そこに、何かを足すか引くかすると薬の薬効の方向性が変わるんです。(薬の名前も変わります)

動植物にしても、その足す引くを誰かが介入しないと、人類の脳だけ大きくするとか出来ないと思います。

それが、出来るものが何なのかと言えば、どう考えても神以外にいないと思いません⁉️🤓科学でどんなに研究しても無理なんじゃないかと思うんです。

旧約聖書 イザヤ記 44章ー6

主、イスラエルの王、イスラエルをあがなう者、万軍の主はこう言われる、「わたしは初めであり、わたしは終りである。わたしのほかに神はない。

 

新訳聖書 ヨハネの黙示録 22章ー13
わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。

と、聖書にこう書かれています。地球🌎が誕生する、はるか昔から存在していて、もし人類が滅んだとしてもその後も永遠に存在する方だと・・・。

しかも、人類が他の動物と一番違うところは、神が人類に“思考力”を与えた事。文章を読んで、話を聞いて想像する事が出来るのは、知能の高い人類だけ。目で見えるものしか追い求める事が出来ないのは、動物なみの能力しかない。神様が姿を現さないのも、この高い思考力を使って探しなさい、という意味だそうです。(信仰の先生が教えてくれました)

"思考力(想像力)"これも科学で説明出来ないところだと思います🤔

ロマンやね〜(*゚▽゚)ノ

久々の今週のお花🌸

他のブログネタが多くて溜まってしまいました(^_^;)

マイブーム的な趣味なんで、いつまで続くか分かりませんが、生けたお花💐を記念に残してるだけなので・・・。フラワーアレンジする時の参考にして頂ければ幸いです😉

先ずは、これ。


f:id:merkun:20190321152731j:image

見本では、あまり好きじゃない感じがして、イマイチかなと思ってたんですが、生けて見ると意外と可愛く生けれて、逆に好きかもって感じになりました。(不思議〜😲)

下の方にモジャモジャ置いてあるひじきのような植物、スパニッシュモスが面白いです。水に濡れても、ふやけたりしないんです。

使用した、お花の種類です。

f:id:merkun:20190321152808j:image

月一のお稽古のお花です。

f:id:merkun:20190321152924j:image

白に目玉みたいなのが、ラナンキュラストム・クルーズ主演の「宇宙戦争」に出て来た、火星人の侵略兵器トライポッドみたいな感じです。(例えが悪いッスね)ハリウッド映画は好きなんですけど、あれは面白くなかったです。

濃い紫とラベンダー色の2色のスイトピーを初めて見ました。あるんですね。

ちなみに、UFOはあるかも知れないけど、宇宙人はいないです。いたら、多くの人が目撃するでしょ。それか、とっくに人類は滅ぼされてるんじゃない❓

陰謀説では、宇宙全体で協定があって、地球だけは未だ攻撃したら駄目だとか言う話になっているような事を言っていた変な人がいましたが、それって誰が誰に聞いたんでしょうか。地球では、誰が代表で聞いてきたんでしょうか⁉️

昔、ロズウェル事件というのがあったけど、どう見ても嘘の画像でした。あれから、メディアは、嘘過ぎるものは出せないと思ったようですね。UFOを目撃しても、宇宙人👽を見た事にはならないですからね。UFOは、軍事兵器のひとつじゃないでしょうかね。私達が思う以上に軍事兵器は進歩しているはず。防衛費が年々上がっていってるから、かなりの物を作ってると思いますよ。(どんだけ税金使うんですかね😤)

ほんとに、宇宙人とかだったら、もっと政府筋が慌てるでしょ。誰も慌てていないのが証拠😙宇宙人よりも人間に気をつけろってとこですかね😁

次は、これ。
f:id:merkun:20190322231136j:image

使用したお花の種類です。


f:id:merkun:20190321154210j:image

本日はこの辺で☺️