さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

民主政治の場である国会開会式に、天皇が今でも出席し挨拶していたなんて・・・完全な憲法違反です❗😑

こんにちは😙

前回は、「右翼」と「保守」は同じ意味だと言う事をお話ししました。

政治に疎(うと)い人は、その言葉の持つ意味もよく分かっていない人が多かったと思います。(私もそのひとりです🤭)

これからは、保守という言葉を耳にした時は、右翼(天皇教=反民主主義)の事だと解釈すればよいと思います。

右翼団体のひとつに、自民党議員も多く所属する保守(右翼)団体の「日本会議」がありますが、安倍内閣にはこの日本会議に所属している議員が多いので、自民党右翼団体として数のうちにあげてもよいのでは無いかと思います。いや、あげないといけません。

大手メディアがその事について言及しないのは、彼らの飼い犬だからです。って言うか、大手メディアのトップが、フリーメイソンイルミナティだからです。

(右翼団体(うよくだんたい)とは、右翼思想(天皇を君主とする政治思想)を掲げる政治団体または政治的勢力のこと。そのうち、8割が暴力団関係者と言われています。)

で、現在の安倍内閣では、全組閣19名中14名が日本会議のメンバーで占められています。(第2次安倍改造内閣では、日本会議国会議員懇談会会員の中から15人が入閣した。第3次安倍第1次改造内閣でも会員が12人、第4次安倍改造内閣では14人が入閣。)

 

日本会議の影響で「道徳」に危機? 教科書には衝撃的な内容も… (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 2012年の第2次安倍政権発足以降、閣僚のうち憲法改正を掲げる団体日本会議」の国会議員懇談会に所属する議員は常に半数を超え、新内閣では20人のうち15人が、日本会議系議員だ。初入閣の閣僚に絞れば、12人中9人。改憲シフトの「日本会議内閣」とも言えよう。安倍晋三首相、麻生太郎財務相日本会議国会議員懇談会の特別顧問を務め、菅義偉官房長官は副会長に就いている。

そもそも、安倍総理、麻生副総理、菅官房長官自民党トップの3人が日本会議の国会部門で(特別)顧問、副会長に就いているという事は、日本会議政権と言った方がいいのかも・・・。

f:id:merkun:20190814154101j:image

【第4次安倍内閣

そういう背景があって、右翼丸出しの自民党が打ち出している「憲法改正草案」では、天皇を"象徴"から"元首"に格上げする条文が出されていたり、それによって天皇の国民に対する権力がかなり強くなる条文も別の項目に載せられています。

f:id:merkun:20190812161809j:plain

自民党憲法改正草案】

自民党改憲草案の全文

https://say-kurabe.jp/pdf/constitution/jimin2012.pdf

しかも、天皇は象徴なのに現在でも何かしら政治に関わりがあり(国会中継とか長ったらしくて、放送をずっと見てませんでした😋)、先日の国会の開会式でも挨拶をしています😑

戦後からずっと開会式で挨拶をしていたという事らしいですが、全くもってナンセンスな行為ですし、これは憲法違反に当たる行為です🤔🧐

【即位後、初の国会・開会式 8/1/2019】

憲法第4条1項には、「天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。」と明記されている。

憲法の定める国事行為とは、憲法第6条と7条に列挙されている国事行為のことであって、天皇がなし得るのはこれのみ。これ以外のことをしてはならない。国政に関する権能がないので、国会の開会式に出かけたり、(政治的な内容でなかったとしても)発言したりしてはいけません。そういう立場でない事は明白です。

なのに、勝手に憲法違反を犯し、象徴天皇の仕事としてよい訳がないですし、そんな事をしたら、憲法が存在する意味すらありません。

民主的に選挙で選ばれた議員が集まる国会(民主政治)の場で、世襲制の一族である天皇が挨拶をすると言う事がどれだけおかしな行為か・・・。(君主制じゃあるまいし)

そして、それを許してきた国会議員も国民主権を冒涜した行為です。

天皇が、開会式に出て挨拶する事で、既成事実を積み重ね憲法改正をして、元首として返り咲く日を待っていたのかも知れませんね。

こう言うと、一般の人は、天皇はただ利用されているだけだから・・・と思うでしょうが、天皇も大学を出て知識も教養もあります。良識のある人間だったら、憲法の事も勉強するだろうし憲法違反もしないでしょう😑なので、天皇も確信犯の一人です。

そういう事で、憲法違反ですから即刻止めるべきです。右翼自民党の推し進める憲法改正は、されていないんですから・・・。

で、前回の記事の動画でトンデモ発言をした人物がいました。自民党憲法改正草案を作成したとされる元参議院議員の磯崎陽輔(いそざきようすけ)氏。

 

f:id:merkun:20190810212554j:plain

【磯崎陽輔元参議院議員

f:id:merkun:20190810214240j:plain

上記の動画の9分27秒あたりから9分56秒あたりを抜粋した動画です。

彼は、憲法改正草案では基本的人権をスト〜ンと削除したと言っていますよね。

よその国の神様が言った天賦人権説(てんぷじんけんせつ)だから、日本は仏教、神道の国だからと言う屁理屈で、人類が生まれ持っている基本的人権を無視し、奪おうという魂胆です。

この件以外にも、彼は色々と問題発言をして物議を醸している人物です。

この時、安倍総理が彼をかばい、なんとか辞任には至りませんでした。

で、この磯崎氏、阿倍総理のかなりお気に入りの人物で、内閣総理大臣補佐官 (第2次安倍内閣第2次安倍改造内閣・第3次安倍内閣)、農林水産副大臣(第3次安倍第2次改造内閣・第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣)を務めたほか、参議院行政監視委員長・文教科学委員長等を歴任したそうです。

先月7月21日に行われた参院選では、「若い人の給料をもっと上げるべきだというのが私の主張です。」等と国民の生活の事を考えていますと言うような思わせぶりの話しで選挙演説。

選挙の時は、どの候補も耳障りのいい事ばかり言っていますが、この磯崎氏はその中でもトンデモな部類の偽善者では無いかと思います。(阿倍首相も同じですが・・・)

参院選は、当然ですが彼は落選となっています。

ところで、私達国民が基本的人権を失うとどうなるでしょうか?

その答えは、権力者の奴隷です。基本的人権は民主主義の根幹ですよね。それを自民党は国民から奪う為に、憲法改正草案ではシレ〜っと削除しているんです。

憲法に関して、分かりやすく説明した面白い動画を見つけたのでアップしておきます。

動画の主もおっしゃる様に、クーデターと言ってもよいというレベルですね。

天賦人権説は、すべて人間は生まれながらに自由かつ平等で、幸福を追求する権利をもつという説なので、神様が言ったとか言わないとか関係ないんです。普通に考えたら人として当たり前の権利ですよね。神様以外奪う事は出来ないんです。

それを、彼らは自分の信じているものの教えが白と言うから白、黒と言うから黒とでも言うような思考なんでしょう。理路整然とした考えが全くないですね。

天皇家秋篠宮眞子様佳子様は、国際基督教(こくさいきりすときょう)大学を卒業されています。麻生太郎副総理は、洗礼名「フランシスコ」まで持っているカトリック教徒らしいです。実妹は皇族の寛仁親王妃信子殿下です。

(残念ながら、プロテスタントの一部やカトリック等は、完全に悪魔教に乗っ取られていますけど・・・😑)

merkun.hatenablog.com

自分達の崇拝する天皇家の人物が、キリスト教関係の大学に入ったり、神道はもとはユダヤ教だったとか言われているにも関わらず、よその国の神様だからという説明は辻褄があってないですけど・・・。

しかも、同じ日本人でも、皆んなが皆んな仏教や神道を信じている訳でも無いですし、このブログでは、仏教神道の神はサタン(バアル)だと言って注意喚起しています。

 

merkun.hatenablog.com

 

merkun.hatenablog.com

私自身がクリスチャンになったのも、聖書の神様が正しい事を言っているのに気付き、人類の幸せを願っている事に気付いたから・・・。(もう少し詳しく言うと、信仰の先生に出会い、本物のキリスト教を知り、世間に隠されている闇がある事を知り真実を知ったからですけどね🤭"こりゃいかん"と思って・・・)

しかも、人類は神様を愛してこそ幸せになれると言う法則に気付かず、サタンを拝み神様に背を向けて生きてきた。(サタンに騙されて違うものを信じてきたんですね)

なので、この世の闇を払拭しなければいけないと思ってブログをアップしています。

では、本日はこの辺で👋😙