さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

政府が唐突に飛ばしたブルーインパルス、その裏で見え隠れするヘルメス思想について 🤔

目次

 

ヘルメス思想のひとつカバラ数秘術とは・・・

こんにちは〜!

前回、ヘルメス思想が何なのかザックリと説明しましたが、いまいちよく分からなかったと思います。

方法論よりも、彼らがどう考えているのかを知るのが重要。なので、素人の私達は概要さえ掴めば彼らの習性から推測していけるので、深入りして逆に迷路に落ちない様にするのが賢明です。

今回は、日常にある具体例をあげて、ヘルメス思想がどういうものなのか考察していこうと思います。

ヘルメス思想のひとつにカバラ数秘術というものがあるのですが、イルミナティ(権力者層)ではどう使っているのか、先日繰り広げられたブルーインパルスの記事を題材に読み解こうと思います。


f:id:merkun:20200602211922j:image

朝日新聞5月30日付朝刊】

記事の内容を整理すると、

① 5月29日にブルーインパルスが飛んだ

② 6機の飛行機

③ 0時40分から約20分飛行

④ 白のスモークを出して6本の線を描いた

となります。

①の29日の9の数字

②の6の数字

③の0時は12時のことですが、カウントしない様に0時と表示したんだと思います。

で、40分+20分=60分 60分の6の数字

④の6の数字

 

以上9と666の数字が浮かび上がります

さらに、666=18=9+9  99の数字とも言い変えられます。

ここまでで、666と999の数字が浮かび上がりました。

カバラ数秘術とは、イルミナティの縁起担ぎの数字6や9のこと(それ以外もありますけど今回は6と9の数字)。

だから、彼らが動く時は、この様にして彼らにとっての計画が上手くいきそうな縁起のいい(数字の語呂合わせの)日を選んで行動するわけです。

で、666と999は、どちらも数字が3つずつ。3という数字も彼らが重視する数字。

3,6,9は「みろく」と読めるし、6,6,6も3つの6で「みろく(ミトラ)」はバアルです。

 

 

ヘルメス思想は相反するものを一対とする陰陽思想と同じ

さらに、「6」を補う反対の数「9」のペア「69」が3つ。こういう反対のものとの組み合わせを一対とするのがヘルメス思想の大枠では無いかと思います。

前回、ヘルメス思想は密教に似ているという事が分かりましたし、密教顕教(けんきょう)という誰でも教えていい教えと、非公開的な部分の多い神秘主義的な教えの密教と対になっています。

占星術もヘルメス思想のひとつですが、古い占星術のシンボルとして下記の様な絵が使われていたそうです。

ヘルメス思想
ヘルメス思想
【古代占星術のシンボル】

太陽=照らすもの

月=照らされるもの

別の言い方だと昼夜、明暗の様に相反するものの組み合わせで一対になっています。この場合、占星術なので太陽と月ですが、あらゆるものにあてはまります。

これは、日本や中国でいう陰陽を表す太極図と同じ様なものかと・・・。

ヘルメス思想、陰陽

【陰陽を表す太極図】

Wikipedia

陰陽(いんよう・おんよう・おんみょう)とは、中国の思想に端を発し、森羅万象(あらゆる現象)、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陰(いん)と陽(よう)の二つのカテゴリに分類する思想。陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる 。

このような陰陽に基づいた思想や学説を陰陽思想、陰陽論、陰陽説などと言い、五行思想とともに陰陽五行説を構成した。

上記の説明にある様に、ヘルメス思想と陰陽思想は大体同じですね。(そもそも拝んでいるものが同じなのでそうなるしかないですけど・・・)

今回のブルーインパルスの飛行も、カバラ数秘術の混じったヘルメス思想から出たものであるという事が言えると思います。

 

ヘルメス思想の善は偽善

この様に、イルミナティ(悪魔崇拝者)たちの思想や行動は、相反するものを一対にして組み立てられています。

前回、日野原重明笹川良一に資金提供をしてもらった事について話しましたが、彼の場合も、良い事(善)をする為に悪人の金を使ったという善と悪を混ぜて分からないようにする手法でした。

裏を返せば、悪を隠す為に良い行いの振りをするというカムフラージュだと思います。これもヘルメス思想による発想でしょう。

「世のため人のためにお金を使おうとしている今の笹川氏は立派な人だ」という美辞麗句。

ですが、ハッキリ言って金儲けの手段としての口実。悪を打ち消す為の善意を真似た偽善です。

金儲けの為に耳触りのいい言葉を使い、いい人の様に振舞うのは善では無くて偽善。偽善は嘘つきと同じ悪。

先日、テレビで消毒液を高額で転売していた転売ヤーがインタビューに答えていたのですが、「やましく無いか」との質問に、彼は、「完全な悪じゃ無いから」と答えていました。

悪に完全とか完全じゃないとかどういうこと?と思いません!?

要は、困っている人に販売しているからそれを"善"意だと、それで"悪"が相殺(そうさい)されて完全な悪じゃ無いと言いたげな感じでした。

ですが、自分の利益の為にする行為は単なる金儲け。善意でも何でもない。

ヘルメス思想を持つ人達もこの様な思考を持っていると思います。その様にして、彼らは耳触りのいい言葉を使い人々を騙してきたと思われます。

今回の新型コロナによる自粛要請やStayhome運動。

これも、感染拡大を防ぐ為の苦肉の策なんだと言われれば人々は返す言葉もない。

その裏で、5Gの為の土地強奪が行われているとは予想も出来ないし、そんな悪人がいる事自体想像出来ない。

ですが、太古の昔から悪魔崇拝者達(権力者層)は場所を変えやり方を変え名前を変えて支配してきた様です。

それが行き過ぎて、神様から何度か滅ばされて来た様です。ですが、完全に滅びなかった(人類の信仰が生ぬるかった)為に、その後も彼らは息を吹き返して現在の様な世界が出来あがってしまった。

つまり、イルミナティ一族だけが栄える事の出来る世の中に・・・。

 

この話に関連する話題を含んだ動画を私の兄弟姉妹(信仰を共にするものをこう呼びます)が作っています。よろしければ参考としてどうぞ。

(再生回数がいじられている様で、なかなか数値が増えていません。工作員(イルミナティの手下)の関与がうかがえます)

 

終末期には聖書を利用する悪人が増えるので要注意

聖書でいう終末期は、(悪人には)裁きの時であり、(義人には)救いの時なんだそうです。

私達も彼らの裁きに巻き込まれない様に彼らの嘘から脱出しなければなりません。人は知らず知らずのうちに罪を犯していて、罪のあるものを神様が裁くので彼らと共に裁かれてしまいます。

未だにマスク😷をして、運動したり外を歩いている人がいますが、真実に気付けないので自粛解除されても恐怖から抜け出す事が出来ないのです。

これも、「神様の裁きのひとつである」とRaptさんに教えてもらいました。

気付けないのは罪が多いからです。思考が止まるから・・・。

過去記事で、神様は救いの手を差し伸べるという話をしましたが、信仰の先生Raptさんを救いの手として遣わして下さったと思います。

神様もサタンも人を使って(神様が)救ったり、(サタンが)悪を行ったりします。

この時代に生を受けたものは、人類の壮大な救いにあずかる事の出来るチャンスを与えられた人達です。(あくまでもチャンスですけど・・・)

今、生きていて頭もボケていない人でないとチャンスがない。

ですが、そう言われてもなかなか気付かない人が多いのも事実。特に、日本人は宗教アレルギーが多いのでなかなか難しいと思います。

そうなるのも無理は無い。オウム真理教を代表に怪しいカルトが目立ってましたから・・・。

聖書には、救われる人が144000人と書かれています。

ヨハネの黙示録  (新約聖書)  7章2-4

 

また、もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのを見た。彼は地と海とをそこなう権威を授かっている四人の御使にむかって、大声で叫んで言った、
「わたしたちの神の僕(しもべ)らの額(ひたい)に、わたしたちが印をおしてしまうまでは、地と海と木とをそこなってはならない」。
 わたしは印をおされた者の数を聞いたが、イスラエルの子らのすべての部族のうち、印をおされた者は十四万四千人であった。

世界の人口は、約76億人いると言われているのにそのうちたった14万人程。それ程、悟れる人が少ないという話です。

金持ちや地位名誉、権威ある人が正しい事を言っているという洗脳を学校教育やメディア等で詰め込まれたせいもあるでしょうね。

私達人類は、これまでまんまと彼らのやり方に引っかかって来たんです(笑)

この144000人という聖書の言葉をダシに、大本教の分派・白光真宏会の関連団体が『世界144,000人の平和の祈り』実行委員会 というのをやっている様です。

参考として、そのホームページの言葉を・・・。

引用

子供たちに、100年後、1000年後の希望ある地球を残すために…
今、私たちが意識が目覚め、立ち上がるとき、です。

ものすごく、耳触りのいい言葉です。

「私も“愛を地球に贈りたい。人に贈りたい。送りたい。届けたい。」と願う人であり、
「愛と平和」について、共感ができる人たち、と私たちでは受け取っております。

教祖の五井昌久を思い出しますね。

 

【関連記事】

   ⬇ 

merkun.hatenablog.com

merkun.hatenablog.com

(中略)

ここに記載のある「144000の人たち」はイスラエルの民の子孫であり、今では世界中に広がった人類全体の中での象徴的な数字と伝えられています。
この象徴的な「144000の人たち」が預言書に書いてあるように世界中でつながり、同時期に一定の意識に到達することで、新しい未来と新しい世界への扉が開かれ、出現するものと信じられているのです。

聖書の言葉をパクッて、自分達なりの解釈をしています。

そして、ここからどんどん聖書とかけ離れた話に・・・。

現在、世界で2体目となるアースキーパークリスタルが出現し、高知県高知市にある「加尾の庭」で安らかに出番を待っています。アースキーパークリスタルが人類に大きな影響を与えるとするならば?!次の人類が変わっていくトリガー、つまり、大いなる役目は日本にあるのでしょう。「終わりの始まり」という言葉がある通り、収束の後には、始まりが待っています。このアースキーパークリスタルが鍵になって「ミロクの世」「千年王国」「黄金時代」と様々な文化で、色々な言葉で言い表されている、次の新しい世界、新しい次元が、今、始まろうとしています。

その新たな世界の創造の始まりを、日本人が主導して、世界中の平和な地球を望む人たちと
心と手を結びあってつながっていき、祈りによって人類と世界の意識を変えていく…それが、現代の日本人の今世紀に果たす役割、役目なのかもしれません。
東経135度線に文明が集まってくるとされる『ガイアの法則』のように、世界平和が実現していくための、新しい時代の始まりになっていくでしょう。

「アースキーパークリスタル」って?
f:id:merkun:20200606155300j:image

  ⬆これのことだそうです。

彼らは変なものを使って人を納得させようとしているみたいです。

まるで、昔のテレビドラマ「トリック」に出てきた変な宗教と同じですね。


f:id:merkun:20200606160426j:image

ドラマ・映画「TRICK(トリック)」歴代シリーズどの順番で観るんだっけ?放送・公開順に並べて紹介! | FILMAGA(フィルマガ)

結局、最後は「東経135度文明」の話です。大本教の教えを別の名前を使い広めていってる事が分かります。会員はまさか大本教とはわからないでしょうし、白光真宏会というのもわからないでしょうね。

こんな話をさも真実の様に、世間の爺さん婆さんに流してきたんです。これからは、この様にネットでも増えるでしょうね。

皆さんは、この程度では騙されないと思いますけど・・・。実際騙されて来た人が多くいるのも事実です。

 

ブルーインパルスを飛ばした発案者は誰

ブルーインパルスの話題から随分それました(^_^;)

最後に、これを企画したのは誰なのかですが、河野太郎防衛相だそうです。


f:id:merkun:20200606162514j:image

河野太郎防衛相】

彼の人気とりという記事もある中、本当のところはカバラ数秘術を使っているので、何か別の意味があってやった可能性の高いパフォーマンスだと思います。

しかも360万円もかけて・・・。

医療従事者に「ありがとう」というのは建前でしょう。

こんなものを飛ばしても誰も嬉しくないですから・・・。税金の無駄遣いとはこの事です。

河野太郎公式サイト

2020.06.01

5月29日に都心上空をブルーインパルスが飛びました。 
多くの方からメールその他をいただきました。ありがとうございます。

(中略)

ブルーインパルスの燃料費、スモークに使う発煙油、随伴機と整備員を輸送するコスト、合計して約360万円です。 
ブルーインパルスを飛ばすより、医療関係者に手当を配るのが先だろうというご意見もありました。 
それは別物だと思います。 
今回、都心上空を飛ぶと決めたプロセスを明らかにしないのはけしからんというメールもありました。 
今回の決定は、私から、航空幕僚監部に対し、医療従事者への敬意と感謝を示すためにブルーインパルスを飛行させることができないか検討するように指示を出し、ブルーインパルスが6機で飛行できるのは五月末までに限られることから、一度の飛行で、全国の医療従事者に敬意と感謝を表すためには、首都東京の上空を飛行させることにしたいという案が報告され、その通り実施するように指示しました。

360万円という3+6=9

と、またしても369(みろく)が浮き出て来ます。

ブルーインパルス感謝の“航空ショー”は誰の発案?

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、新型コロナウイルス対応に当たる医療従事者への感謝と敬意を示そうと、東京都心上空に白いスモークでラインを描いた。好意的な受け止めが広がる一方、防衛省は誰の発案で、いつ決まったのか明らかにしていない。約20分にわたった異例の“航空ショー”について、省内からも説明を求める声が上がっている。

(中略)

記者会見では歯切れの悪かった河野氏だが、ツイッターでは一転、飛行経路の地図を示し「入間基地を離陸しました」「二周目、開始」などと逐一投稿した。終了時には「ブルーインパルス、帰投します。ありがとうございます!」と結んだ。

こうした姿勢に、省内では「はしゃぎすぎだ。自分の宣伝に利用したと言われても仕方がない」との指摘も。自衛隊幹部は「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った。

東京上空は航路が過密状態でブルーインパルスが飛行する余裕はなく、1964年の東京五輪開会式など限られた機会にしか実現していない。

(中略)

新型コロナの影響で羽田空港の発着便が減少しているとはいえ、政府関係者は「相当な調整が必要だったはずだが、一気に決まった」と打ち明ける。防衛省幹部は「公表直前まで知らされなかった」とこぼした。

別の防衛省幹部は政治利用ではないかとの批判を警戒しているのだろうが、誰がどう決めたのか説明しないと臆測が広がりかねない」と話した。(共同)

 

では、本日はこの辺で。お疲れ様です☺️