さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

イスラエルで発見された古代エジプトの彫像🤓

こんにちは😙

前々回の記事で、"天皇家一族は、モーセがエジプトから救い出したイスラエル民族に混ざってやってきた元エジプト人達だった"という話をしました。

merkun.hatenablog.com

私の信仰の先生は、イスラエル民族がエジプトを脱出して以来、しつこく悪魔崇拝をすることに不審をいだき、「この時、エジプトにいた天皇家の先祖がやって来たのだろう」と解き明かしてくれました。で、調べてみると、先生の言うように、天皇家イスラエル民族に混じってやってきたエジプト人らしいと前々回の記事で推測しました。(混血しているので見た目だけで判断出来ないと思います)

ですが、エジプトと繋がっているのは分かりましたが、"この時だと言うものが見つかればもっと説得力があるだろうな"と思っていたら、早速、見つけました☺️

個人的な話ですが、前回の記事でも書きましたけど、最近、祈ってると(一応クリスチャンなもんで)、あら不思議、答えが与えられる事が増えてるような気がします。

で、元の話に戻りますが、何を見つけたのかと言うと、モーセが救い出したイスラエル民族の中に、エジプト人が混ざっていたのを証明する証拠の品が発見されていた事実を見つけました😄

場所は、ガリラヤ湖の北、フーレ湖の西南8kmにあるイスラエルの古代都市ハツォルで、古代エジプトのファラオ像が発見されたそうです。イエスの布教活動の場がガリラヤ湖周辺だったので目と鼻の先で見つかったという訳です。

場所は↓この地図を参考にして下さい。
f:id:merkun:20190508154214j:image

イスラエルの古代都市ハツォル】

Wikipedia

ハツォル(英:Hazor)は、旧約聖書に登場する地名である。「集落」という意味であると言われる。北パレスチナの有力な町である。ガリラヤ湖の北、フーレ湖の西南8kmにある。現在のテル・ハツォルであると言われる。

(ガリラヤ湖は、イエス・キリストが宣教活動を主にしていた場所の近くです)

で、そこで見つかったのがこのエジプトのファラオ像。

f:id:merkun:20190508162044j:image

額には、古代エジプトの主権、王権、神性の象徴である蛇形記章(ウラエウス)が掘り込まれています。間違いなく、エジプトのファラオですね。

で、それを取り上げた記事がこちら↓

f:id:merkun:20190508161850j:image【衝撃】イスラエルで発見された古代エジプトの彫像が仏像にソックリすぎる!「ファラオ=ブッダ」説が浮上、徹底解説! (2017年9月8日) - エキサイトニュース

記事によると、

1995年に発掘された古代の彫像が4300年前の失われたエジプト王のものだと判明した。なぜ特定にこれほどの時間がかかったかというと、なんと、この彫刻が発見されたのはエジプトではなく、ガリラヤ湖の北、フーレ湖の西南8kmにあるイスラエルの古代都市ハツォルだったからだというのだ。

聖書を知っていて、尚かつ聖書の内容を読み解く力がないと、何でイスラエルからファラオ像が出て来たのかは解明出来ないようです(うちの先生は、凄いですよ)。で、

■研究者困惑、イスラエルで発見された彫像が古代エジプトのファラオだと判明

 英紙「Daily Mail」(9月5日付)によると、古代エジプト芸術で使用されていた、グレーワッケ(硬砂岩)と呼ばれる堆積岩で作られていることも分かっており、エジプトの像がイスラエルに持ち込まれた歴史を巡り、研究者が頭を抱えているという。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/09/post_14389.html

同彫像を調査した考古学者サイモン・コナー氏とディミトリ・ラブリー氏によると、顔面の特徴から、紀元前2498年頃~紀元前2345年頃のエジプト第5王朝のファラオを象(かたど)ったものであることは間違いないとのことだが、一体どのファラオであるかは依然特定できておらず、何故エジプトではなくイスラエルで発見されたのかも分からないという。

 (中略)

古代イスラエルの都市ハツォルは、紀元前3000年頃から形成され、前13世紀頃まで拡大を続けたという。『旧約聖書』に登場するユダヤ人指導者ヨシュアにより破壊され、後に再建されるも、前733年にはアッシリア軍によって完全に破壊されたと言われている。ヘブライ大学の研究者によると、ハツォルは “あらゆる宗教にとって最も巨大で最も重要な都”だったとのことだ。同他にも、エジプト由来と思しきスフィンクス像の一部も発見されているという。

この発見されたファラオ像の件が、イスラエル民族に混ざってエジプト人が来たという証拠の品になったのではないでしょうか⁉️

エジプトを脱出したのは、今から約4000年前。ファラオ像は、それよりさらに300年前のもの。ファラオ像自体も年代的におかしくないです。その像をエジプトから持って来たんだと思います。


f:id:merkun:20190508221025j:image

Archaeologists find head from a statue of unknown pharaoh | Daily Mail Online

ついでに、記事の中でちょっと違うなぁと思う内容を上げてみました。

古代エジプトのファラオはブッダだった可能性

 研究者も困惑する歴史ミステリーに、ここでトカナ的な考察を加えておこう。まず、この像にどこか見覚えがある特徴がないだろうか? そう、髪の毛が仏像のようにクルクルと巻き毛になっているのだ。これは螺髪(らほつ)と呼ばれ、「三十二相八十種好」という仏の身体的特徴の1つとされている。ここから、トカナでは1つの可能性を提唱したい――この像は、ブッダを象(かたど)ったものではあるまいか?

 教育評論家で独自に古代文明を研究している、はやし浩司氏は、ブッダの三十二相八十種好の1つである「足下安平立相」(足の裏が平らで、地を歩くとき足裏と地と密着して、その間に髪の毛ほどの隙もない)、「足跟広平相」(足のかかとが広く平らかである)、「伊泥延腨相」(足のふくらはぎが鹿王のように円く微妙な形をしていること)に注目し、その特徴が「アッシリアの古代神のレリーフ」とピタリと一致していると指摘。

過去記事で、エジプトの宗教=ゾロアスター教=ヒンドゥー教=神道、仏教と繋がっている事を伝えました。(チベット仏教も繋がっていました)

merkun.hatenablog.com

真言宗においては、顕教(けんきょう)と密教とがあり、顕教は良い教えブッダ(釈迦)の教えがこの事で、密教は秘密の教えで余程偉くならないと教えてもらえないといういかにも怪しい教えでした。釈迦も、ヒンドゥー教ヴィシュヌ神の十化身のひとつだそうです。彼らの特徴として何かしら対を成しています。例えば、善神と悪神の対だったり、男女だったり、福の神と貧乏神だったり対極のものとの組合わせになっているような感じがします。

釈迦は、善神役として信者を取り込む為の役まわりだったんでしょう。その後、方便を使って教えを曲げていくんだと思います。

で、この記事に戻りますが、「古代エジプトのファラオはブッダだった可能性があるのではないか」との推測をしていますが、まだまだ謎が解けそうで解けないみたいですね。信仰がないと聖書を読んでも分からないそうです😙(この様な奥義を教えてくれるうちの先生は凄い‼️)

また、「手足指縵網相」と呼ばれる、ブッダの手の水かきは、イエス・キリストを洗礼したヨハネの身体的特徴とも合致している上、目も青く(「真青眼相」)、間違いなくアジア人ではなかったというのだ。さらには、「毛上向相」と呼ばれる特徴では、ブッダの髪が青かったとされるため、はやし氏は、ブッダは人間ではないと断言している。

"ブッダの手の水かきは、イエス・キリストを洗礼したヨハネの身体的特徴とも合致している"と書かれていますが、はやし浩司氏は、ヨハネが描かれた絵画や像を見て言ってるんだと思います。けれど、以前にも読者の皆さんに話ましたが、聖書には、聖人とされる人の絵も像も残してはいけない教えが書いてあります。

なので、残されているものは、カトリックが作ったものと考えられます。カトリックは、偽のキリスト教です。

すでに、悪魔崇拝者によって乗っ取られているので、彼らの作った像や絵画は、仏像を作った人達と同じ部類の人達が作成したので似ていて当たり前なんです。

なので、本来はそういう様なものは作らないので比較出来ないんです。神様は、そういう事もあろうかと考えてそんなものを作らないように聖書に"作るな"と遺したんですよ、きっと・・・。凄いです。

さらに、その記事の続きです。

つまり、ブッダはあらゆる宗教の神々、あるいは指導者として人類を啓蒙する地球外知的生命体である可能性があるのだ。それに、蛇形記章も決してエジプト文明に特有のものではない。インドのヒンドゥー教においてもナーガ(蛇)は神聖な生き物として扱われており、もちろん仏教でもヘビは仏教を守護する神格であるし、大乗仏教の祖とされるナーガルジュナ(龍樹)の“ナーガ”もサンスクリット語でヘビを意味する。

記事に"(ブッダが)地球外知的生命体である可能性があるのだ"と言われていますが、神様もサタンも霊なので、それをどう表現するのかは何とも言えませんが、少なくとも宇宙人説は無いと思います。もし、宇宙人がいたら隠れてばかりいるはずがないと思います。そこら中に出て来るだろうし、見た人がいてもおかしくないのに誰も見た人がいない。おかしいと思いません⁉️

でも、霊を見る人や感じる人は結構身近にいますよね。なので、悪霊や雑霊を宇宙人と勘違いしてるんじゃないでしょうかね。SF映画に影響され過ぎですね😓

では、本日はこの辺で😊