さて、今日は何を話そうか!?

この世の真実にたどり着く為の情報発信ブログ

"日本人"の大坂なおみ選手の話題から、鳩山由紀夫氏の過去の発言を思い出す🙄

こんにちは~😙

テニスの大坂なおみ選手、頑張ってましたね🎊

私は、ジッと見るだけのスポーツはつまんないので、スポーツ観戦やスポーツ番組は見ませんけど、ニュースとかでよく取り上げられていましたね。全米オープンテニスで優勝するなんて凄いです。テニス界の頂点に登った訳ですから・・・。

スポーツは、誤魔化しが効かない分(イカサマとかしない限り)、実力通りの結果に公平性があっていいですね。爽やかだし☺️

ただ、ちょっと、最近ウザいな〜って思うのが、メデイアの報道。わざわざ「日本人の大坂なおみ」、「日本の大坂なおみ」を強調するんですよね。そこが、かなり耳障(みみざわ)りで聞いてて嫌な感じがします。

 

f:id:merkun:20190222000747j:plain

http://www.news24.jp/articles/2019/02/19/09417482.html



いちいち日本人日本って、つける必要があるのか❓って言いたいです(言ってるけど🤭)。オリンピックみたいに、沢山の国が参加するならともかく、国同士の対戦じゃなくて、なおみ選手と相手の選手との個人同士の対戦なのに、どう言う感覚してんだろうと疑います。

なおみ選手の所属している日清食品ホールディングスも、そこまでして「日本の」ってつけたいと思っていないと思うんです。それより、スポンサーの会社名をデ〜ンと出して宣伝してくれた方が、自社商品も売れるので万々歳と思いません⁉️

なのに、しつこく「日本人」とかをつけて報道するとは、どう言う魂胆があるんだろうって誰でも勘ぐりますよね。という訳で、この現象はむしろメディア側が意図的に何かを国民の脳に植え付けたいのかなぁ、と思わざるを得ない報道になっていると思うんです。

メディアには、後ろにスポンサーがついていて、そのスポンサーは政治の中枢に位置しメディアを動かしています。巨額の資金を持つスポンサー達は、その資金を使い、人を操(あやつ)る事で思い通りの政治経済体制を作れる。しいては、国民さえもメディアを利用し思い通りに動かす事だって出来る。安倍首相が、これ程の悪政と国民の誰もが気付いていても、再度選出されるのはその様な体制がすでに整っているからに他ならない。

で、何処からどう考えても、大坂なおみ選手がハーフとしか言いようが無いのに日本人だと強調したいのは、いったいどんな思考を国民に植え付けたいのか❓ちょっと考えてみました。

("思考を植え付ける"とは、洗脳=マインドコントロールって事です😱昔、オウム真理教事件がありましたけど、彼らだけの"得意芸"じゃないですよ。)

そこで考えられるひとつとして、彼女がハーフで、どう見ても日本人っぽくないけど、半分でも日本人の血を引いているから何がなんでも日本人だと認めろや、って言いたいのか、と・・・。でもね、お父さんもいるんだし、お父さんの事も考えてあげてほしいですね。可愛い我が娘が、(お父さんは、ハイチ系アメリカ人とのこと)日本人とだけ言われてちょっと悲しく無いですか❓マスコミの報道を見て、ホント情けないなぁと思うんです。

日本人って、もっと相手の立場を尊重しながらものを言う人種って感じだったはず。それがいつの間にか、自分が自分がってガツガツして、なんだかな〜って思うんです。相手の事を気遣う事の出来る国民性として、そこが自他国共に日本人のよい所と認識されていたはずだったと思うんですけど・・・。少なくとも私はそう思ってました☺️たとえマスコミであっても、そこの所は配慮すべきところでしょう。

なのに、配慮するどころか「日本人の」とか「日本の」を全面的に押し出して来る。相手の事に配慮しなくなったのはどうしてなのか❓

その原因を考えていて、ふと頭に浮かんだんですけど、私達が気付かぬうちに、日本に住む外国人が増えて来たからなのかも知れないと思いまして・・・。東京のコンビニ等は、外国人の店員さんも増えているとの事です。見た目が明らかに分かりやすいハーフの人は、日本人と間違える事は無いです。しかし、見た目の同じアジア系の人、在日コリアン等の人は全く分かりません。でも、話をすると考え方とか生活週間など少しずつ感覚が違うので分かります。

そういう人達が、コンビニだけでなく、メディアの世界でも沢山働いている事が原因ではないかと思います。芸能人などは、欧米系はもちろん在日の人がかなりの人数にのぼっています。そうなると、日本人的な感覚でものを考える人が少なくなるか、もしくは、現場によって全く居なくなります。

昔、東京弁(江戸っ子弁じゃ無いです)を喋るアナウンサーは、キレイな標準語で、訛(なま)りも無いし、イントネーションもいいし、聞きやすいって思っていたんだけど、最近は、標準語の話せないっていうのか、イントネーションが悪いアナウンサーも多く、聞き心地がよくない話し方の人も増えました。田舎とか東京以外の多方面からの移住者が多くなったせいでしょうか。東京弁自体が変わって行きつつあるようです。

根っからの東京人がいないんでしょう。それが、言葉が変わって行く原因のひとつでしょうね。

それと似た感じで、いつの間にかかなりの外国人が増えた。しかも、在日の人達も同じ様にもっと増えたけど見た目じゃ分からない、だけど感覚がちょっと違う、だから違和感を感じるってとこでしょうか。それで初めて、日本人以外の人が増えた事に気付く。

「どうぞどうぞ」っていう気質が、「どいてどいて」に変わってしまったって感じ。微妙に違うんですよね。言葉でなかなか説明がし難いんですけど・・・。

外から来た人には、分からないんだろうけど、若干違うんですよね。そこの微妙なところで、分けてるんだけど、日本人とは言えないと言おうものなら、「差別だ」とか言ってすぐに批判するんですよね(最近のマスコミは、誰々がこういったから炎上した、とかよく批判していますね)。ネトウヨも同じ様に気にいらないツイートを批判しています。彼らは、似たもの同士かも知れません。テレビとネットに分かれているだけで・・・。

差別という言葉をちらつかせると相手がすぐ降参するとでも思っているんでしょうか⁉️何が何でも日本人としたがるんですね。差別じゃなくて、区別なんですけど・・・。でも、彼らはそこさえも譲らない‼️

大坂なおみ選手は、しいて言うなら日本人系アメリカ人って感じかな。アメリカ人系日本人でもいいけど・・・。でも、それは本人が決める事。

幼い頃から日本に住んで日本の文化を経験して来た訳でもなく、ハイチ人とアメリカの文化も引いてる訳だから、そっちの文化やものの考え方の影響もある。だから、両方の感覚の混じったハーフとしか言いようがないでしょう。

それを、無理にメディアを使って日本人と言いなさい、思いなさい、と思考を変えさせようとする洗脳工作は、なおみ選手を日本人と認めさせる事で、なおみ選手以外の似た様な境遇の人も全て日本人と認める行為に繋がる、って言う事なのかと思わずにはいられない。どこかで、区切らないと全部日本人になりますやん。コンビニでレジを打っている外人っぽい人も日本人。おかしいやん。

本当の意味で日本人がいない日本🗾になってしまうんでしょうか。まるでオカルトですね。

今、地震が人災だと物議を醸(かも)している元総理大臣の鳩山由紀夫氏が過去(2009年)に意味不明な事を言いました。ただ、彼は宇宙人だとか茶化されていますが、空気が読めない人だから、見たまま、聞いたままズバリ言っていたのかも知れません。

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから…。」もうすでに、色んな所で、日本人以外の人がこの国を動かしているんじゃないでしょうか⁉️鳩山由紀夫氏は、それを見ていたから、そのまんま言ったんじゃないのかと思いますよ。

この時の発言は、外国人にも参政権を与えてもいいんじゃないかと提案していたんですが、「日本人でもなく税金払っているだけで、参政権を与えるのはいかがなものか」と物議を醸しました。

その時は、視聴者の反応から外国人の参政権は認められそうになかった。ならば、外国人が日本人になれば参政権も認められる。今回、大坂なおみ選手がすんなり日本人と認められれば、その他の外国人、特に在日の人などが帰化するチャンスも出来ます。さらに、参政権も与えられるチャンスも出来ます。その様な図式が浮かび上がって来るんですけど・・・。(ちなみに、政治家は政党が違っても同じ仲間です)

本日は、この辺で😆